#37

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

( ੭ ・ᴗ・ )੭←こんな顔してる場合じゃないのよ!!情緒が!!!

 



f:id:momimochi251:20210110180624j:image

今日はこういうことをしてきた日でした。

映画のチケット2枚で匂わせとかすんなよって思うでしょ??よく見て??違う映画だから。1人で2本観てきただけだから。

 

てことで情緒不安定なまま感想を述べる回です。

ネタバレはしないように気を付けるけどする可能性はかなりありますごめんなさい先に謝っておきますなんせ情緒不安定なので。

 

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


f:id:momimochi251:20210110181000j:image

2012年公開のやつ。いまIMAXでやってるっていうのと、今年の1月(てかもうあと2週間後くらい!!!)に シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| (やっと完結)がようやくようやくようやく公開になるので観てきた。

エヴァ好きなわりににわかだし話ド忘れしてるし、、、ファンとしてはアウトですねすいません。でもなかなか作らない監督も悪かったと思いますスパン開きすぎ。

相変わらず全てがアホみたいな規模でした。サントラがかっこいい。いやサントラだけじゃなくて全部かっこいいんだけど、、、はぁ、、、。

ストーリー以前にちょっと、、、単語を洗い直さないといかんでした、、、カシウスの槍、、、?Mark6、、、?人類補完計画の詳細ってなんだっけ、、、サードインパクトって誰が起こしたん、、、?

 

(੭ ᐕ))???

 

勉強不足だったので序破をちゃんと観てQももう一回観て出直します、でもシン・エヴァンゲリオン劇場版:||は公開日に観たい1/23に観たい。

 

新しい映画のタイトルについてる「:||」が気になって仕方ないんよね。これ音楽やる人ならわかると思うけど「リピート」の意味なんですよ。ホントに完結する、、??大丈夫、、、??

もう私が生まれた1995年のアニメ(全ての始まり)から25年経ったのよ。私もう26歳になっちゃうわよ。怖いわ〜〜

 

あと宇多田ヒカルが最高。「桜流し」めっちゃ好きなんよね🌸


LINE MUSIC

これはシンジくんとカヲルくんの歌だと思ってる。エモい。彼らの儚い友情が、、、あぁ、、、カヲルくん、、、好き、、、ピアノ弾くカヲルくん大好き、ピアノっていう楽器が一番好き(急に全然関係ない話)。

エヴァのエモいところ、かっこいいところ、深いところ、よくわかんないところ、美しいところ、儚いところ、汚いところ、全部好きです。中学生くらいの時にアニメ観て「むっず、よう分からんけど中二病感あるし(自分もイキってたから)気持ちわかるわ、ふん」とか思ってましたけど25になって観るとなんか重みが全然違いますね。

近日中にもう1回観直します。

 

 

 

鬼滅の刃 無限列車編


f:id:momimochi251:20210110182301j:image

やっっっと観た!!!!ずっと観たかった!!!!やっと観た!!!!!これもIMAXで!!!!

泣けるってのは知ってたし煉獄さんが、、、ぁぁぁあってのも知ってた。

こっちはエヴァとは違って分かりやすく感動ものだよね。こじらせてない、人と人との繋がりって感じ。真っ直ぐで純粋な感じが「さすがジャンプ」って思います。

正直、鬼滅の説明口調なセリフがあんまり好きじゃなくていつも萎えちゃうんだけど、今回はそれが気にならないくらい入り込んでしまった、、、。

あの、最後の、煉獄ママか出てきて、「よく頑張りましたよ」って言うところ、そして煉獄さんが子どもっぽい笑顔をするところ、、、涙腺崩壊ポイントですね。

あとエンドロールもずるいです。

あと「炎」もずるいですよく聴いたら。私は結構歌詞聴くタイプだから、「悲しみよりもっと大事なこと」の時点でもうボロボロでしたね。はぁ〜〜〜〜〜〜。

あと炭治郎の「煉獄さんの勝ちだぁぁぁぁ」でもう😭😭

泣きポイントが多すぎた。

 

強い人として強く生きた煉獄さんがとにかくかっこよすぎました。私も強く生きていきたい。かっこよく生きたい。わがまま言うと美人薄命でいたいので強く短く生きたい。


f:id:momimochi251:20210110204824j:image

映画の後、追悼で「炎」歌って帰りました。

 

 

 

ガンダム00にハマってたとき、ニールが大好きで、アニメでニールが死んだ時にぼろっっっぼろに泣いて、ニコ動で追悼動画観まくってた。


f:id:momimochi251:20210110205830j:image

「よぉ、お前ら…満足か?こんな世界で…俺は、嫌だね…」

目からGN粒子(´;ω;`)

ハロがずっと「ロックオン、ロックオン」て呼んでるのがめちゃくちゃに切ないです。

 

その頃は動画作るとか全然できない人間だったからあれだけど、今なら追悼動画作る人の気持ちめっちゃわかる。私も今煉獄さんの動画作りたい。

 

 

 

 

あー!なんかとても久しぶりにアニメの映画観た!!

大人になってから忘れてしまっていたことをたくさん思い出せた気がするし、こどもみたいな気持ちで笑って泣いて楽しみました。観てよかった。

 

 

 

今日は感情がジェットコースターだったので、(なんせエヴァ終わって心ぐらぐらしてる30分後に鬼滅観た)落ち着こうと思う。

 

 

 


f:id:momimochi251:20210110210250j:image

私の❝二大 顔は好きだけど声が好かんキャラ❞です。ご査収ください。

 

 

 

本でも読むかな( ◜︎◡︎◝︎ )