#68

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

私にしては珍しく、精力的にブログ書いてますね。

でも以前から読んでくれてる方ならわかると思いますが、だいたいざっと一気に書いたあとはしば〜〜〜らく更新しなくなります燃え尽き症候群(一週間とかザラに空く🥰) あと今日は全然中身のない話。マジで寝る前の日記みたいな感じ。

 

 

 

昔からわりといっっろんなアプリに手を出すタイプなんですけど、昨日いろんなものを整理しました。なんせ飽き性なので。あと疲れたので。すべてに。

1つアプリ消したら、とても自分の時間が増えた。これがいい事なのか悪い事なのかは分からない。私は一人の時間がないとマジで無理なタイプだけど、メンブレしてる時に1人になると地の果てまで考え込んでマントルまで落ち込んでヤバいことし出すタイプの人間だから、時には1人にならない方がよかったりする。(たぶん)

 

昨日はまたかなりメンブレしてたね。ん〜

人間関係をね、自分からすぐ切っちゃうクセを辞めたいよね。好きな人や大切に思う人でも軽率に切ってしまうからさ(あとからめちゃめちゃ後悔してめちゃめちゃ泣くまでが一連の流れ)。これも多分過去が原因なんだが。

いつも思うけど、過去のトラウマを乗り越えるのって、1人じゃ無理じゃない??

でもさ、誰かに手伝ってもらうとしても、少なからずその人のことも傷付ける可能性があるじゃん?それは嫌じゃん?

じゃあ結論トラウマ乗り越えるの無理じゃない??(とても短絡的な考え方)

人間不信の治し方誰か教えて

 

 

 

 

今日ね、自分でもびっくりなんだけど、一日中ずーーーっと同じ曲聴いてた。笑

https://lin.ee/H6jRzUZ

夕色 / マカロニえんぴつ

(YouTubeがなかったごめん聴けない人)

 

昨日寝る前の23時くらいから、寝てる間もずっとイヤホンで聴いてて、朝目が覚めてお布団でぬくぬくしながら聴いて、お昼に出かけて夕方に帰ってくる間も聴いてて、お風呂でもかけてた。で、今。すご。

 

歌詞はなんかちょっと悲しいから、載せないでおこ。

 

 

 

たまにお酒飲んで前後不覚になりたくなる〜🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺でも体が追いつかない〜〜アラサーおばさん〜🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

今日も「明日も休みだしめっちゃ飲んでやろーーー」と思って瓶4本くらい買って帰ったけど、結局レモンサワー1缶飲んで眠くなっちゃった(  ¯꒳​¯ )ᐝ

レモンサワーとか普段一切飲まないのよな。慣れないもんに手出すの良くないわ。

炭酸のお酒わりとキツい。サワー系キツいしビールもキツい。

ただ、「○○のソーダ割り」はいける。謎。

 

まぁ結局カクテルしか勝たんけどね🍸

 

カクテル言葉ってのを昔調べてたことがあったけど、もう全然覚えてないなぁ〜

XYZていうお酒のカクテル言葉が「あなたが最後(の人)」

てのしか覚えてない。エモくない?とてもすき。

 

こういうオシャレなものを粋だと思える感性のひととお友達になりたいですね!!!!

 

 

 

大学生の時にカラオケで働いてて、そのころまだ全然お酒知らなかったけど、メニューにあったからふつうに作ってた。

でも完成系を知らんからさ、当然ミスるわけよ。

カシスオレンジとかファジーネーブルとかレゲエパンチとかそういう単純なのは良かったんだけど、

 

テキーラサンライズ

これをグレナデン入れて、オレンジジュース入れて、テキーラ入れて、最後にめちゃめちゃかき混ぜたのね。そしたら店長に「ちょっともみちゃん!これ全然サンがライズしてないじゃん!!」と言われました。

混ぜちゃいけなかったんですね〜すいません〜完全にテキーラサンセットしちゃってましたね〜

 

あと、【ソルティドッグ

これはウォッカグレープフルーツジュース。で、グラスのふちに塩付けるのね。

これ塩の付け方全然知らなくて、私すごい頑張って、ちょっとずつ塩を手に取って地道に付けてたのよ。そしたらこれまた店長が「もみちゃんwwwそれこうやってやるんだよwww」て教えてくれました。

レモンとかライムとかをグラスのふちに添わせて少し濡らすのね。それで、平らな器に塩入れて、そこにグラス逆さまにして突っ込んで塩つけるっていう、、、。

いや、知らんがな未成年の大学生、そんなオシャレな方法。え???オシャレ〜〜〜。びっくりしちゃった。

 

お酒のことはカラオケのバイトでたくさん学びました。

無限レゲパン頼んでくるキャバ嬢のお姉さんたちには、ピッチャーで出してましたね。ええ。キャバ嬢つよ。

 

あとテキーラショットも、グラスの2/3くらい注いだら怒られましたね。「死ぬど!!!」て言われました🥰

確かに死ぬわ。私は全然飲むけどね。(その後死ぬ)

 

 

お酒楽しいよね。

ただただ酒好きでなんでも飲みます酒最高!!みたいなのもいいかもだけど、ちゃんと知識持って嗜むというのが私は理想です。

 

ワインはまだちょっと手が出せないので、とりあえずカクテル。あとはウイスキーかな。この辺りに詳しくなりたいです。ちなみにデュワーズがすきです。カクテルならアマレット使うのが好き。甘いお酒しか勝たん〜〜〜

 

 

酒豪の友達とお姉ちゃんの影響で最近お酒に強くなってきたもみちゃんでした🥰すぐ寝ちゃうのどうにかしよ。