#75

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

ねむーーーーーーーい!!!ずっとねむい!いくら寝てもねむい。今日も8時間くらい寝たけど眠い。

次の休みは本格的に一日寝ちゃおうかな( '֊' )

あとは部屋の掃除(再び)。この前、服だけは45ℓ袋1つ分捨てたけど、物が全然減らんかった、、、。悔しい、、、。今度こそ捨てる。

 

 

去年くっそ遊んd…悩んでた時期に、高校で先生やってる同い年の男に出会った。私が真面目に教育学をやろうと思ったきっかけになった人。今はどこで何してるのか1㎜も知らん。地元で彼女と楽しくやってくれてたらめちゃめちゃ嬉しいです、私は。

 

遊ぶ度にいろんな話に付き合ってくれたのがすごく嬉しかった。真面目な話とか、くそメンヘラな話とかわりとなんでも聞いてくれたし、(私は面白いこと言えないので)めっちゃおもろい話してくれたりした。(“寝てる人の呼吸”の真似がうますぎて腹筋死んだ。しょーもな。)

話合うなぁと思ってたけど、ほんとはそうじゃなくて、合わせてくれてたんだろうなぁ。歳上をはじめとして、“大人っぽい人と話が合う”のを「自分もその人と同じレベル」と勘違いしてはいけない。たいていの場合は「相手がこっちに合わせてくれてる」。つまり相手の方が圧倒的に上。合わせてくれる人と一緒にいることが"居心地良い"のも“楽”なのも当たり前なんだよね。まぁそんな気を遣うような仲じゃなくてお互い完全に素なら、ほんとに話が合うんだと思うけどね。少なくとも私は彼とそこまで素を出し合えなかった(と思う)。

でもそういう人がだんだん自分のプライベートの話までするようになってくれるの、めちゃめちゃ嬉しいよね(꒪˙꒳˙꒪ )。ちょっと仲良くなれた感がとても嬉しい。

 

教育困難校の話に始まり、私の知らない学校教育の話とか、なんだろ、なんかいろんな話したんよな。全然知識足りなくてほぼ聞いてるばっかだったような気がするけど。笑

たのしかったのぅ。

 

あーなんか多分、私の人生史上、メンヘラな部分は出してしまってたものの、ドメンヘラぶちかまさなかったのはその人だけだなぁ。だからこそ急にスパッと切ることができ(てしまっ)たんだろうけども。

期限付きの交友関係も悪くないと思ってたけど、やっぱ心にしこりは残る。

 

人との出会いもご縁も、必要なタイミングで起こると思ってるし、まさにそれだったわ。多少持ち直せたのは、ほんとによかった。そして自分が成長したタイミングか、さらに成長しなきゃいけないタイミングで切れる。ご縁とはそういうもの。(言いたいことぼかしすぎて何も伝わってなさそう)。

 

そう!その人の何がよかったって、中途半端に私を助けなかったことなんだよな。期限付きの交友関係において、深入りしてこなかったのは今思えばとてもよかった。今まで他人からの「どうしたのー」「助けるよー」を頼りすぎて破滅させてきた系女子なので。(助けられないなら声をかけてくるな、と思ってしまうけどね。これはただの自己中。でも「救えないなら手を差し伸べてはいけない」だから。これに尽きる。誰の言葉か忘れたけど。)

 

『君は多分こういうことに悩んでて、こういう状態だね。それは1人で克服するの難しいと思うから、こういう人と出会って克服していけるといいね』

言われたのはそれだけ。

君はその"こういう人"にはなってくれないの?って聞いたら、ならん!と言われたなぁ笑

でもそれでよかったんだと思うわ。

 

 

 

最近ふと思い出すことが多かったから、なんとなく書いてみた。今なにしてんだろ。

 

人との別れで一番悲しいのは“その人の未来を知れないこと”だと思う。思う、ではない。ごめん。どっかで読んだ文章の受け売り。恋愛に限らずどんな人でもそうだなって思う。私が人生でかかわった人が、せめて今元気にしてるのかどうかくらいは知りたいよね。

 

 

私がかかわった人みんな、どっかで偉くなってニュースになれ!(꒪˙꒳˙꒪ )♡

 

 

 

 

 

最近観たい映画めっちゃあって困ってんのよな。家に映画館欲しい。

ガンダム観たい。閃光のハサウエィ。あの辺のガンダム全然知らんけど、観たい。普通に戦闘シーンがかっこいい。

ガンダムはやっぱり00です。ロックオーーーーーーン!!!!!

 


f:id:momimochi251:20210512030149j:image

 

目からGN粒子、、、。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

おとなしく寝ます。なう(2021/05/12 03:01:52)