#79

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

腰が痛てぇのよ。ぶり返したかなぁ。もっかい診てもらうかぁ👵。誰か私の腰をもみもみしてくれԅ( ˘꒳˘ ԅ)笑

 

 

人との出会いについて~。

最近リア友よりもネットで知り合った人たちと連絡とることの方が多くなった。この歳になると関わるリア友は減ってくるよね。自然と必要な縁だけに絞られてくる。まぁ私に必要な縁であればいったん途切れても、時間があいたとしても不思議とまた繋がるからね。それをすべての人に思えればいいんだけど、途切れそうな時に「どーしても繋ぎ止めたいー!」て焦っちゃうこともある。うーん。大人になりたい。落ち着きと余裕が欲しい(´•᎑•`)☔

 

この前半年ぶりくらいに、私が唯一大親友と思ってるリア友ちゃんから連絡がきた。大親友のくせにいつも半年くらいは連絡が空くwwwでもそれって多分どんだけ間隔があいても切れることはないという信頼があるからなんだよね。絶対に私のことを見捨てたり嫌いになったりせず、ちゃんとダメなことはダメと叱ってくれると思える。手離しでこんなに信用してるのは家族とこの子くらいかな。

(この子とは高1からの仲なんだけど、)電話してる時私がぽろっと「自分のことをずっと大切にしてくれる人がこの先現れるかどうかわかんなくて不安だよね」てこぼしたらこう返された。

確かに不安だけど、私たちが出会う前のそれこそ中学生の時とかってこんなに仲良くなれる人と出会えるなんて思ってなかったじゃん?だから先のことはわかんないよ。大丈夫だよ。

ほえ~~~こういうところが好き~~~笑

そうだね。確かにそう。じんわりきた。(既婚者の余裕よ)

 

ちなみに彼女的には、私は高校の時ずっと周りに人がいる印象だったらしく、いろんな人をかき分けて私に近づいてきたらしい笑

「仲良くなるの大変だったんだからー!」て怒られたw へえ。うれぴよ。😊😊

そう見えてたんだなぁ、そう思ってくれてたんだなぁというのは10年越しではじめて知った。昨日載せた『贖罪』の歌詞にもあったけど(好いてくれる人を大事にしなかったこと 悪意ばかり拾ってしまったこと)人の好意に鈍感すぎるの良くないなぁ。もっと周りよく見よう。

 

ネットでの出会いについて私はそんなに抵抗ないタイプ。ベタだけど普通じゃ出会えない人と出会えるのがいい所だと思う。

ネットは簡単に繋がれるよね。特に最近はそう。だからこそ、一応繋がる人の条件は、私が“おもしろそう( ˘꒳˘ )”と思える人だけ!って決めてる。

ギャグセンの意味でもそうだけど、私が知らない世界を知ってそうな人が好き(まぁ、どんな人もそれに該当するんだけどもね)。歳も育ちも性別も性格も関係なし。

リアルの世界ってどうしても自分と似たスペックの人が集まってきてしまう。同じような生活レベル、同じような趣味、、、。

ある程度苦労なく暮らせるくらい恵まれた環境で育った女の子たち(高校までの同期)、同じものを学びたいと思い同じ趣味を持つ大学の同期、少なからず教育に興味がある職場の人たち、、、。そういう人たちしか知らずに人生終わるのだけはイヤだった。

他人の人生談聞くの、たのしいよね。何が好きでどうしてそれをやっててどういう経験をしてきたのか。何に喜びを感じてどんな困難を乗り越えてきたのか。

もっといろんな人を受け入れられる人間になりたい。

 

お父さんお母さんは25歳で結婚した。

小学校の担任の先生は27歳だった。

中学の時憧れてた先輩は17歳だった。

26歳の私はどれにも到達できてない気がして焦る。昨日の夜ぼーっと考えてて、生き急ぎ気味の私の焦りは多分これなんだろうなぁと思った。まーた他人と比べちゃってwww

"何かに秀でてないと見捨てられる"思考、絶対捨てたほうがいいんだよな。

 

 

 


f:id:momimochi251:20210525235743j:image

(非常に雑な画像)

最近ね、noteというのが気になってる。

 

まだなんにも投稿してないんだけど、なんかエモい気分になったときのポエム投下場にでもしようかなと思って。

これ使いようによっては稼げるらしい(今はそのつもりないけど)。でもつまりカンパ制みたいなことよね。月額とかもあるっぽいけど記事ごとに料金設定したりもできるらしい。あ、カンパ制は出来によってみる側が値段決めるから違うか。

 

写真とかデザインとか小説、絵、何か創作することを生業としてる人には結構いいと思う。もちろん私みたいに完全に趣味として使うこともできるし。

コラムもね、たくさんあって面白い。カテゴリもいろいろあるし。私は(一応)さっきまで教育のとこ見てたんだけど、興味深い記事もあった。目次つけやすいし目次からその該当の文章まで飛べるし、慣れればすごい人気出る記事書けそう。(ゆーて実は今使ってるはてなブログも目次とかつけられるんだけどさ笑)

 

私の記事って1本の中で一貫性がなくて話がだいぶあちこちに飛ぶし、”きちんと他人に見せるもの”としては向いてないんだよね多分www

本当に『暇なときに私の頭の中のぞいてって~』というスタンス。だからあえてブログのタイトルは『ブログのタイトルを入力してください』に設定してるし、記事のタイトルはつけないで番号にしてるし、更新頻度も決めてない。フリーだね🥰。読む人もフリーでいられるように。

 

話飛んだわ。そう、私何か書くときに目次つけるの向いてないし、なんならそういうガチの記事は仕事で定期的に書いてるからいい。笑

真面目なのは仕事だけで良し。

ポエムとかエモ写真ならすっと自由に投下できるよねきっと。Twitterがメンヘラにならなくて済むかもしれない。私メンヘラポエマーだからさ。(闇)

 

あと!そう!なんか「募集中」のタグってのがあってね、それをテーマに投稿できるの。お題企画みたいな感じだから、あんまりテーマ思い浮かばないけどなんか書きたい~!て人にいいと思う◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

たとえば、#映画感想文 ていうタグを募集してたら、自分の好きな映画のこと語って #映画感想文 てタグ付ければ読んでもらいやすくなる、て感じ(今自分の語彙力の無さを感じた)。おもろいねこれ。

 

というわけで、まぁ物は試しで使ってみようかな。

このnoteはお姉ちゃんに教えてもらった。ほかにもおもしろそうなアプリあったら知りたいな*1

 

 

 

今度ね、友達と旅行の計画立てる約束した。計画を立てる約束をした。計画を立てるだけ。旅行にはいかない。でもいつか旅行行けるようになった時にすぐ行けるように!!夢物語で生きていこう。

 

 


f:id:momimochi251:20210526000247j:image

神戸。


f:id:momimochi251:20210526000325j:image

尾道(広島)。


f:id:momimochi251:20210526000524j:image 

北海道。

 

夜景が好き。

 


[MV] IU(아이유) _ eight(에잇) (Prod.&Feat. SUGA of BTS) - YouTube

eight / IU (韓国語に抵抗なければ是非聴いて)

IU(あいゆ、と読む)の曲。プロデュースは私のだいしゅきなSUGA(ユンギ・BTSの)

旅行行けないからこの曲使って、一昨年友達と行った北海道旅行のまとめ動画作った。じんわりした~。旅行!行きたい!めう!笑

それまでにカメラ極めて、エモ写真たくさん撮ろう。

 

 

 

あ、もうそろそろ6月だね。早いね。

受験生のみんなはお勉強進んでるかな。もうコロナを言い訳にはできないぞ♡

今年度一発目に受けた模試の結果が返ってくる頃だね。判定も偏差値も気にするな。この後の頑張り次第でどうにでもなるから。できないとこ把握しとこ。あと授業についていけないならとりあえず教科書か基礎に戻って。絶対。今の時期なら全然間に合うから。今から焦って応用やる必要ないから、まずは足場をしっっっっかり固めよう。話はそれからだ!!

 

 

 

今度ブラックコーデ+サングラス@夜の都会 の写真撮りたいと思ってる。痩せなきゃ。

 

↓↓↓顔文字に注釈がついちゃったの草

*1:o(。>ω<。)o