#133

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

はぁ。非常に久しぶりに書く。

仕事が忙しいわけではないけど(自分の業務量が非常に多いわけではないけど)、仕事やプライベートやその他もろもろ…いや、仕事とプライベートだけか。仕事とプライベート以外何があるんだよ。やるべきこととやりたいことがめちゃめちゃ多くて、ブログの優先度が下がってしまってた。

急に部屋汚くなってしまったのも、ブログ書かなくて心の整理ができてなかったからだろうな。

諸々が多少落ち着いて、部屋を見渡す時間ができて、ようやく「これ捨てよう」ってゴミに出せたものもちょくちょく。デカいもの捨てたのでちょっとお部屋が広くなった、気がする。

 

最近、ちょっとした刺激があって、リアルの世界に目を向けられるようになった。

ほんで気付いたけど、私っていろんなものを切ってしまってきたんだなぁ、という。

 

病んでる時とか特に思想が強い(というか何かに縋ってないとやってられない)ので、『何かを手にするには何かを捨てないといけない』という思いがすごく強かった。

だからものすごく落ち込んでる時にはいろんなものを捨てまくってきた。物だったり人間関係だったり自分の気持ちだったり、それはもう果てしない感じに捨ててた気がする。「あとどんだけ捨てれば幸せになれるだろうか」とか考えて、どうしても大切で手離せなかったものを無理やり手離したりだとか(もうそれが何だったかも忘れたけど)。

そうやって後悔に後悔を重ねて生きてきた結果、やっぱり後には後悔しか残らんのよな。

 

人間関係は、手離すべきではなかった。もっと大切にするべきだった。

基本的に後悔のない人生を生きてきたつもりだったけど、はじめて割とちゃんと重たく後悔してる。

いや、これもきっと「後悔したこと」を無理やり手離してきたから覚えてないだけで、きっと過去の私は泣くほどの後悔をしたり「あの頃に帰りたい」と思ったり、してきたんだろうな。

 

幸せになる方法というのはいまだにあまりピンと来ていなくて、多分こういうのって深く考えないでユルっと生きてた方がそれに近付けるんだろうな、と、今までに何回も辿り着いた結論に至って、疲れて寝る。そんな感じの毎日。

 

 

寝る前とか暇な時間、Tiktokをみることが多くなった。

何が目的ってわけでもないけど、Tiktokが一番『自分が求めているもの』が出てくる気がしない?なんか多分、私の趣味嗜好を察しておすすめとか出してきてくれるし。

最近は、丁寧な暮らしというか、簡素な暮らしというか、センスというか、なんというか、そういうものに惹かれがちになってる気がする。落ち着いた曲とか、小さな幸せ系の曲とか。そういうものに囲まれていたい。

ギラッギラに『向上心』『圧倒的成長』みたいなものに惹かれる時期はいよいよ終わったかなぁ。ゆっくり生きたいとは思わないし自分が急ぎすぎてるとも思わないし、どうせ休んでも「休みすぎてるのでは」って考えて落ち込むんだろうけど、まぁなんか。なんだろう。自分が何を求めてるのかを探すためにTiktokをみてるのかもしれないな。

 

昨日見つけて推しカップルになったセンスありありの可愛いカップルがいて、かなり癒し。素敵だぁ。ずっと見ていられる。

そのカップルが動画で使ってた曲が、とても好みだった。

 


大橋ちっぽけ「常緑」Music Video - YouTube

 

顔や体の構造が違うからなんとも言えないけど、私もこういうメイクしてみようとか、こういう服着てみようとか、こうやって合わせたら可愛いんだなとか、笑い方とか話し方とか使う言葉とかいろいろ、自分の心にぐっと来たものからは、そういうものもちょっとずつ取り入れていきたいよね。

 

 

 

Tiktokみてて「これブログにネタになるな~ 」って思ったものがあったけど、なんかこれ以上書いたら長くなりそうだから分けます。

 

 

あと日記つけ始めたんだけど、日記難しくない?wwwどうやって書けばいいの、あれ。

どうしてもブログみたいに語り口調になっちゃうわ、向いてない~~。

とりあえず続くとこまで続けられますように。