#139

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

もみですもみもみ。

 

ちっちゃい頃からお父さんと一緒に観てたルパン三世の、次元大介の声をやってた声優さんが亡くなったのです。とても悲しい。

これでルパンの初期メンは誰ももう残ってないなぁ、悲しいけど時代は変わっていくものだしね、仕方ないよね。

 

これがきっかけと言ってはなんだけど、テレビスペシャル版もろもろをざっと振り返ってた。たくさんあるし、たくさん観てきたもんだぜ。(アニメは観てないので大きな口たたけない)

 

1978年『ルパンVS複製人間』★

1979年『カリオストロの城』★★★

1985年『バビロンの黄金出説』★★

1987年『風魔一族の陰謀』★

1989年『バイバイ・リバティー・危機一髪』★

1990年『ヘミングウェイ・ペーパーの謎』★

1991年『ナポレオンの辞書を奪え』★

1992年『ロシアより愛をこめて』★

1993年『ルパン暗殺指令』★★★

1994年『燃えよ斬鉄剣』★★★

1995年『ハリマオの財宝を追え!!』★★★

1995年『くたばれ!ノストラダムス』★★★

1996年『DEAD or ALIVE』★★★★

1996年『トワイライトジェミニの秘密』★★★★

1997年『ワルサーP38』★★★

1998年『炎の記憶~TOKYO CRISIS』★★

1999年『愛のダ・カーポ』★★★★

2000年『1$マネーウォーズ』★★

2001年『アルカトラズコネクション』★★★

2002年『EPISODE:0: ファーストコンタクト』★★★★

2003年『お宝返却大作戦!!』★★★★★★★★★(バグ)

2004年『盗まれたルパン~コピーキャットは真夏の蝶~』★

2005年『天使の策略~夢のカケラは殺しの香り~』★★★

2006年『セブンデイズ・ラプソディ』★★

2007年『霧のエリューシヴ』★

2008年『sweet lost night~魔法のランプは悪夢の予感~』★★

2008年『GREEN or READ』★★

2010年『the last job』★★

2011年『血の刻印~永遠のMermaid~』★

2012年『東方見聞録~アナザーページ~』★

2013年『princess of the breeze~隠された空中都市~』★

2016年『イタリアン・ゲーム』★

2019年『THE FIRST』★

2019年『グッバイ・パートナー』★★★★

★は個人的な好き度。なんか、好きなやつの制作年が真ん中に偏ってるな笑 たぶんこれ以外にもあるけど私が観たことがあって覚えてるのはこれくらい。

 

ルパンはさぁ、かっこいいんだよな。ダンディズムって感じ。ぐっとくるセリフも多い。あとちょいと歴史の勉強にもなる。話の内容と主題歌(ED)の歌詞がリンクしてるやつがあってしぬ。曲がカッコイイ。OPがカッコイイ!OPはパターンがいくつかあって…よき。車運転するシーンがカッコイイ。乗ってるベンツがカッコイイ。敵役もカッコイイ。

んー、結論全部かっこいい。薄っぺらい感想。

ルパンはただの女たらしではないし、不二子ちゃんはただ色っぽいだけじゃないし、エモくて渋くてサイコーにかっこいいんだよな、ルパンは~。私の“男の理想像”はルパンから来てるの。こんな男いないのよ笑

 

はぁ、

 

 

 

いつも自由でいるためには、やんなきゃなんねぇしんどいことだってあんだよ

 

 

かっこよく生きていきたいね~