#153

( ᷇࿀ ᷆ )‬

 

 

TikTokのセーブ動画欄は私の「好き」は詰まっている場所。Twitterの下書きは私の「本音」が詰まっている場所。

この2つを時々見返すと、自分のことがよくわかる。過去の自分と、現在の自分と。未来の自分はさすがに分からんけど、過去と今を比べての変遷が分かる。

セーブ動画はだいたい見返しても「ああ、やっぱり好きだな」と思うものが多くて、お気に入りから外すものは少ない。でも下書きはだいたい「ああ、こんな気持ちになってたな、この頃は」と思って、消化して、削除することが多い。

下書きなんてだいたい負の感情だし、それをずっと留めておくのもなって思うもんね。スマホが物理的に重たくなりそう(笑)

 

セーブ動画観てると、昔ハマってた曲とか、TikTokで見つけたイイ感じの曲とか出てきて、

昨日も久しぶりに加藤ミリヤの『I miss you』を聴いた!

 


I miss you - YouTube

 

加藤ミリヤってわりと「泣かされる女」系の曲が多いと思ってるんだけど(クソ偏見)、これはそういう曲じゃなくて、好き。いや、泣かされてるやつも好きだけど。加藤ミリヤはなんか、ごくたまに聴きたくなる時期というか、そういう日がふとやってくるんだよね。

 

サビ~~すき~~

 

これTikTokで見つけた時は高速道路の映像と組み合わせてあって、それもいいなって思ったんだよね。

加藤ミリヤってわりとダンスミュージック的なリズム感あるから、夜の高速が似合う気がしてる。

 

この曲をDaishi DanceっていうDJ?がアレンジしてのがあるの、それも良き。

 


Daishi Dance - I miss you ( with Lyrics ) - YouTube

曲調的に「原曲とそんな変わらんのでは?」ってなりがちな気もするけど、まぁ、歌詞が英語ってだけでかなりオシャレでイイ(笑)

 

Daishi Danceさんを初めて知ったのはYoutubeで見つけたジブリのアレンジで、


天空の城ラピュタ: 君をのせて feat. 麻衣 - YouTube

これが初対面だった。(「初対面」って(笑))

EDM感が!すき!

流れで、「高速道路×Daishi Dance」も見つけて観てみたけど、うーーん、私はやっぱりジブリ加藤ミリヤの方が好きかも(笑)

高速道路のはね、松任谷由実の『埠頭を渡る風』っていう曲とコラボしてたのが一番好きだったんだけど、あれ多分もう消されちゃったんだよなぁ。探してももう見つからんの。どうにかして保存しとけばよかった、、、。

 

 

(さっきからダンスミュージックだのEDMだの言ってるけど全然音楽わかんない。聴いてて楽しけりゃいいよな)

 

 

Youtubeってこうやってどんどん気になるものに飛んでいけるからいいよね!

TikTokは自分の興味のある動画が流れてくるようにカスタマイズされていくし、良い世の中だなぁとおもう(?)

 

 

 


加藤ミリヤ 『LALALA feat. 若旦那 (湘南乃風)』 - YouTube

『LALALA feat.若旦那』

 


眠れぬ夜のせいで - YouTube

『眠れぬ夜のせいで』

 


加藤ミリヤ 『WHY』 - YouTube

『WHY』

 


加藤ミリヤ 『今夜はブギー・バック feat. 清水翔太&SHUN (short ver.)』 - YouTube

今夜はブギーバック』(short ver.しかなかった)

 

ん~わりと加藤ミリヤ好きだなぁ。