#160

⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝

 

 

昨日が楽しすぎて〜〜〜!!!

っていうのをどうしても記録と記憶に残したくて月曜日に下書きに入れといて、それから全然筆が進まんくて、今日。もう5日くらい経ったやん、草。

 

 

日曜にディズニー行ってきた!とにかく楽しかった!写真見返してニコニコするくらい- ̗̀👏🏻 ̖́-

いろんなとこで話したくなっちゃう( ◜ᴗ◝)自慢自慢

 


f:id:momimochi251:20221121222030j:image

夢の国♡

(死ぬまでに一度でいいからミラコスタに泊まりたい、欲を言うならパーク側の部屋)

 

いくつになってもワクワクしちゃう。

時々行くから良いんだよね、きっと。

 

なんか、もうアラサーだし、昔ほど「夢の国キャピキャピo(>∀<*)o」みたいなテンションではないしさ、普通に歩き回って疲れるし(歳なので)、開園から閉園までいるぞー!みたいな元気は無い(翌日仕事なので)けどさ、

帰ってきてから「やっぱ夢の国だな〜」って思った( ◜ᴗ◝)

 

夢の国、の定義が、20代前半までとちょっと変わった気がするよ( ◜ᴗ◝)

んー、言葉で表現しづらいけど、その場にいる時に「ここは夢の国だ楽しいぜ(☝ ˘ω˘)☝!!」って感じより(それもあるんだけど)、帰ってきてから感じる「あの場所の存在そのものが夢の国」感、、、(全然わからんね)

 

日常と日常に挟まれた異空間。

「明日からも頑張ろう」と思える異空間。

珍しく人に甘えられる異空間。

 

(全然だめだわ語彙力の欠如( ◜ᴗ◝))

 

 

1つのアトラクションに2時間も待てるのって、やっぱ夢の国だからなんだろうな( ◜ᴗ◝)

普段だったらレジで待たされる5分ですらモヤモヤするもんね〜💭💭

 

 

今回は1番乗りたかったセンターオブジアースが雨?で止まってて乗れなかったのと、

新しいやつ、、、ソアリン、、、に、、、乗れなかった(待ち時間長すぎ)だったけど、ほかの乗りたいのは制覇したし満足

あとあれ、初っ端にホットワイン飲んだせいでしぬほど眠くなった、タワテラ待ってた2時間あんま記憶ない。ポンコツ

てかまず私は出かける直前に「あ!メガネ!」と思ってメガネケースを鞄に突っ込んだら中にメガネ入ってなくてムダにメガネケースだけ持参した人になり、

向こうは向こうで「サンダルで来ちゃった!」とか言ってパーク内で靴買ったの、すでにおもろかった。ポンコツすぎた2人して。

 

タワテラ待ってた間、関西弁の話してたのは覚えてる。

「入りなや」って言われたら入っちゃうし、「入りな」も入っちゃうし、「入りや」も入っちゃうし、行ける?って聞いて「行けんなぁ」って返されたら行けるんだか行けないんだかわかんないし、「行かれへん」が「行けない」ってことしか分かんない。ってな。

地方によっても結構違うらしいですね。参考になります✍️

 

あとは雨めっちゃ降ってたなってのと、インディーがしぬほど並んでたなってのと、チュロス美味すぎたなってのと、、、いろいろ。笑

 

 

乗るの待ってる間、ふと「カップルでディズニー行くと別れる」みたいなの昔あったなぁ、と思って、

まぁたしかに2時間もずっと何もしない待ち時間だし、これお互いに話題尽きたりとか、スマホ観始めちゃったら気持ち萎えるよなぁ、って思った。自分は今までそういうの感じたこと無かったけど、周りのカップル見て、ちょっと思った。

 

(お節介ババア)

 

 

 

あ!!あと初めてディズニーでオソロしちゃったね!!初オソロ!!えへへ、うれしみ。

 

 

 

今週の日曜が、1年で1番重たくて嫌な仕事なんだけど、

ディズニーの予定、その後に持ってくればよかったなぁって思ってるwww順番間違えちゃった

 

 

 

最後帰るとき、「次どうする?」って言ってくれたの嬉しかったね〜

友達でも彼氏でも、やっぱり「この人と次の予定があるんだな」と思えるの、嬉しいですよね。だから、「バイバイ」とか「おつかれ」より、「またね」って言ってくれる人が好きです。

私は誰に対しても「んじゃ、おつかれ!!」って言っちゃうけどwwwww

 

 

 

 

最近せっかちになりすぎてるせいか、YouTube観ながらドライヤーしながらブログ書いてる。さすがにこれは注意力散漫女すぎ。