#21

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ、本日2記事目!!!

さっきふとしたキッカケで新垣結衣の『heavenly days』聴いたら書きたくなってしまった、、、(ただの回顧録)

 


f:id:momimochi251:20201203183847j:image


LINE MUSIC

(これで共有できてるかは謎、、、)

 

私が小学校高学年の時?に流行った『恋空』。の、映画の主題歌。ガッキーと三浦春馬。(このブログ読んでくれてる人はほとんど20~30くらいなのできっときっとみんな分かってくれるはず。)

本も買って読んで、CDもお父さんに頼み込んで買ってもらった。

私の学校ではかなり流行ってた。と思う。

 

本読んでめっっっっちゃ号泣した覚えがある、、、😭

この歳になると「病気オチなんてよくあるし、、、(オチとか言っちゃダメ)」とは思うものの、それでもやっぱり当時の私にはかなりガツンときた。

高校生ってこんな感じか〜とか、そもそも恋ってこんな感じか〜とか思ったり、あんまり知らない世界を知ったような気になったり。

 

とかとか、懐かしいな〜と思いながらお風呂でheavenly days無限ループしてぼーっとむかしのこと考えてた。(いつ聴いてもええ曲や、、、🛁*。)

 

 

mixi最盛期の高校生時代とか、なんか荒れてたな。笑

中2の時に「夏休み明けの試験の成績よかったら携帯買って!!」てお母さんに頼み込んで、(それまでもそれ以降もずっと)下から数えた方が早かった私が学年50位以内に入って携帯買ってもらって、もうそれからですよね荒れ始めたのはね、、、若気の至り、、、(ってことにしとこ)。

 

mixiGREEFacebookTwitterも、もう片っ端からいろんなアプリ入れてた気がする。そしてどんどん目が悪くなっていく👓💓

この前Twitterのリア垢の方が「Twitterを始めて10年です🎉」とかなって、めっちゃビビった。10年!?!?時の流れ怖。

 

今思えば、「既読無視」的なものが誕生したのも多分その頃だよね。

ガラケーでメールしかない頃はそもそも向こうがメール読んだかどうかとか全然わかんないし、着信!と思ったら普通に友達でちょっと落ち込んだり、好きな人とのメールのタイトルにどんどん「Re:」が増えてくのが嬉しかったり、、、そんな調子だった。

でもmixiの「ログイン5分以内」ていう表示に慣れるようになってから、mixiはログインしてるのに返事がない、、、とかいう、くそ面倒な気持ちが発生し始めたよね。謎だったなほんとに。

 

スマホとか携帯、やっぱり便利だけど、親の監視下じゃないところで危ないことが発生しやすいなっていうのは昔も思うし今も思う。

特に最近は親が共働きで子どもの様子(スマホをいじる時間、どんなサイト見てるかとかの確認などなど)まで目がいかなくなってる。これは親も悪くないし、子どもも悪くない、誰が悪いって言いきれないのが一番問題。

そもそももっと親が家にいてあげられて、子どもの相手ができていたら?とか。でもそれには「親が共働きしなくてもいい環境」を誰かが整えてあげなきゃいけないのでは、、、とか。

(私が大学院に行きたいのはここに由来してたりする)

 

もう25にもなるとネットの危ない人、危なくない人くらいは分かるようになってくるけど、中高校生(もしくは小学生)が判断するにはやっぱり無理があると思う。だからこそ周りの大人が教えてあげたり守ってあげたりしなきゃいけないけど、その周りの大人が自分のことで忙しい、、、というのが問題だよな。どうにかしたい。

 

 

 

 

!!

真面目な話するつもり全然なかった。

 

ガッキー歳とっても全然変わんないな、むしろどんどん可愛くなってるな、、、ってのが言いたかった


f:id:momimochi251:20201203194956j:image

来世はガッキーになりたい😊💕