2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#10

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです。もみもみ。 もみは当然本名じゃないんだけど、みんながいじってくれる。 揉みとか籾とかもみじとか。 嬉しい。笑 「もみ」別になんの由来もないけどね。 Twitterのアカウント作る時にふと思いついただけで 意図も意味もないことば。 最…

#9

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです。もみもみ。 お気づきの方(興味がある方)はとても少ないと思うんですが、 このブログのタイトルは「ブログのタイトルを入力してください」です。 これ、初期設定とかでもなんでもなくて、 「ブログのタイトルを入力してください」がタイ…

#8

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです。もみもみ。 別に投稿をサボってたわけじゃないの。ほんとに。 書きたいことは沢山あるんだけどまとまらないだけなの。 下書きまで書いてめげてるだけなの。許して。 あと休日、積もり積もった積ん読を解消しようと思って読書にふけって…

#7

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです。 仕事前日眠れん。仕事前日じゃなくても眠れん。 最近めちゃめちゃ本買ってしまって 消化できてない本がおうちにたくさん。 積ん読、、、解消せねば、、、 しかも小説とかじゃなくてちゃんと 頭使わないとダメなやつばっかり。 小説な…

#6

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです(泥酔ver.) さっきベッドから落ちそうなった。草。 今日はお仕事頑張ったのでいつもより多めにお酒飲みました。 こういう日も必要。大事。 そんでまた2時なの笑う、、、 今日も思った、 月に3回くらいふと思うこと。 「親が引いたレール…

#5

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです、ねっっっっむ。(毎日恒例) 最近の悩みは 「生徒にどれだけ深入りしていいのか」。 学校ではない予備校で、 赤の他人である私は 彼らの中のどこまで踏み込んで良いのか たまに分からんくなる。 私は彼らのなんなんだろうか。 「受験」と…

#4

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです。ねむい。(深夜じゃなくても眠いんかい) どうすればいいの あんまり真面目にブログ更新するのやめようとおもいました。 真面目に書かなきゃ、、、と思うと 全然文章浮かばなくなっちゃうよね。 ブログ更新することが目的じゃなくて 自分…

#3

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです なんでいつもこんな時間の更新になるの、、、クマ一生消えんのだが(ちゃんと働いてます)。 最近歳とったせいかめちゃめちゃ涙脆くなって どんなことでも泣ける。 ひとの誕生日とかでも余裕で泣く。 最近思うこと。 「いい先生」は本当に…

#2

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみです。深夜2時半です。眠い。 ________________ 首都圏の予備校で事務のおねえさんやってます(まだおねえさんでいたい) 実は元々教育業界で働くつもりはなかったのですが、 ご縁があっていまここにいます。 教育とか、正直、マジで、そんなに…

#1

こんにちは(こんばんはの時間:深夜1時10分) ブログ始める理由は全然特になくて ただなんとなく「新しいことでも始めるか~」という気持ちからです 仕事柄、大学受験の話が多くなると思います、たぶん、いやわかんない たまーに旅行の話もすると思うし 日常の…