#10

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみです。もみもみ。

 

もみは当然本名じゃないんだけど、みんながいじってくれる。

揉みとか籾とかもみじとか。

 

嬉しい。笑

 

「もみ」別になんの由来もないけどね。

Twitterのアカウント作る時にふと思いついただけで

意図も意味もないことば。

 

 

 

 

 

最近本を沢山読むようにしてる。

というか。今年の1月に出会った人がめちゃめちゃ本を読む人で、一緒に本屋行ったときに私のおすすめ本を聞かれて推し本5冊くらい言ったら、全部「あ〜それいいよね。」ってあらすじまで話されて、

シンプルに  うわぁ〜。ってなった。笑

うわぁ〜てなるのと同時に、やっぱり本読んでる人好きだし、本読むのいいなって思った。

 

自分も結構本読む方だと思ってたけど、やっぱり上には上がいるよね(当然)。

てなわけで、小説からビジネス書から自己啓発本から、いろんな本に手出してる。

 

自分がいいと思ったもの。

ひとから勧められたもの。

 

 

今年、自分の内面と向き合うこと(タイミング?)がものすごく多くて、正直私は自分に自信ない人間だからかなりしんどいなぁと落ち込むことが多いけど、本読んでると、その中のたった一言・一文に救われたりすることがある。

それだけで生きていけることもある。

 

それは言い過ぎたかも。

 

いや、言い過ぎてないかも。

 

でも誰しも、お気に入りの本、お気に入りの部分はあるよね。

そういう些細なものが自分を支えてくれたりするよね。

 

なんで本読むかって、知識の吸収ももちろんあるけど

それより、元気に生きていくための自分の柱探しな部分が大きい気がする。

 

 

わからんけど。笑

 

 

 

 

今日も明日も元気に生きられますように。