#177

( ◜ᴗ◝) 喧嘩をしたことがないというか、喧嘩というものを間近で見たという経験もなくて、両親は喧嘩というよりもお互い耐えて耐えて最終的には一方的に感情をぶつけて大荒れするっていうぶつかり方だったし、私立の小学校中学校高校では喧嘩自体があまり起こ…

#176

三ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ お金の勉強だけは本当に苦手で避けてきたんだけど、いよいよアラサーになって、自分が想定していたよりもお給料はもらえなくて、世の中は思ったよりも世知辛くて、だからといって死ぬ気で仕事頑張って昇進目指すような気力もなくて(評価制度…

#175

() このブログで最初の記事を投稿してから、実に2年半。(2年半?合ってる?)最近の「しんどいしんどい」を通してこのブログの存在意義を知った。 ココはまさに、私の「聞いて聞いて」の捌け口だったんだと思う。 このブログの更新が止まるのは、しぬほど忙…

#174

( ◜ᴗ◝) ブログを続けるかやめるか、迷ってる。 自分の考えすぎちゃう癖をやめたいとずっと思いながら、こうやって考え続ける場を作っちゃってるというか 「考えをまとめるためにつくった場所」「考えを吐き出すために作った場所」のはずが、「負の場所」にな…

#173

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 2月末。大学受験界では私立のメインのおおよそが終わり、今日と明日で国公立試験。 この時期になるといつも、高3の自分を思い出す。 自分の担当生徒にはとても言えないけど、すべり止めの1個しか受からなくて、あとは全落ち。 唯一受かった大学に…

#172

( ᷇࿀ ᷆ )‬ 沼の底に堕ちたので、昨日の夜姉夫婦の元へ行って話を聞いてもらった。 1人だとどんどん悪い方向へ物事を考えがちなので、会いたい人がすぐ会える距離にいるというのは、私にとって意外と大事なことなのかもしれない。と気付いた。(気付かされた)(…

#171

。·͜·。 前までは下書き書いて一旦読み返して書き直して投稿、みたいなことをしてたんだけど、最近は投稿する前に読み返すこととか、しなくなったな。 直してる間に自分が本当に書きたかったことってなんだっけ、ってなるのが嫌で、勢いで書くことが多分本当に…

#170

( ˶'ᵕ'˶ ) 1か月も何も書かずに何をしてたかっていうと、ただ幸せに暮らしてたww 理解されない云々言ってるけど、私が信頼している人たちは私を理解してくれて、いや、理解しようとしてくれて、 そういう人たちが周りに少しでもいてくれるっていう、それだけ…

#169

( •︠-•︡ ) 1か月も書いていなかったね~。えへへ。 これは、久しぶりに書く、重たい日記。 相変わらず生きづらさを抱えながら生きている感があるというか、生きづらいってより(私にとってはこれがデフォであって生きづらいの基準がわからない)」「生きてい…

#168

( ✋˘ ˘ ) 今わりと、創作意欲がすごい。 周りのものや自分に起こったことを起点として、いろんなことを文字に起こしたい。いい話が書ける気がする。 でも部屋の掃除もしなきゃだし~、飛行機も取らなきゃだし~、いろいろやらなきゃいけないことがたくさんあ…

#167

(,,> <,,) 年明け!今年の抱負とか何も考えてないなぁ。ただひたすらに、すきなことをやりたい。それだけ。 今年やりたいことリスト作ろ!と思ってて、1/2が休みだから可愛いノートでも買って書き始めるかぁ~と思ってたけど、年末年始の疲れ(と、前日寝たの…

#166

( ˘ω˘) 年末だ。今年もめちゃくちゃ早かった。歳を重ねるごとに時の流れが早くなっていくの、何なんだろう。 って思って調べてみるとだいたい答えが出てくる時代ですねー!ジャネーの法則(感覚的な時間の流れは年齢と反比例する)は正直あんまピンとこない。 …

#165

·͜· ︎︎ᕷ*↟⍋*↟ 最近いやなことばっかり頭に残っちゃうなぁ。愚痴ばっか言う自分が一番きらい。やめたやめた! ちょっと前までかなり完璧主義者だったからちょっとの失敗でもすぐ落ち込んで病んで、最近はそれが緩くなって「まぁこんなもんか」とか思えるよう…

#164

。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。 めちゃくちゃ仕事の愚痴。 0から1を創り出すのが苦手な自覚はあって、それでも自分なりにいろいろ考えて案出して、でもだいたいそれはうまくいかないし。 わかるよ、わかる。社会人そんな甘くないのはわかる。私はただの歯車だし。上が言…

#163

=͟͟͞͞( ᐛ) そういえばTwitterでもつぶやいた、「年に3回一緒に仕事する×6年間」を続けているカメラマンさんとデザイナーさんに関するはなし。 実は今回私が仕事の進捗が遅かったせいもあってなかなかお互いの都合がつかず、“カメラマンをどうするか…”みた…

#162

( ˶'ᵕ'˶)⸝ 高校からめちゃくちゃ仲が良くて高3の時とか一日中一緒にいて最寄り駅も一緒なのに一年に1回会えばいい方という私のめちゃくちゃ大好きな友達が こどもできたらしくて、それが嬉しくてもうね~~泣いてしまった~~ この前の北海道出張でお土産…

#161.8

(* 'ᵕ' ) 月に一度の、人間全員嫌い期。 どいつにもこいつにも愚痴しか出てこない。そういう自分がいちばん嫌い。 仕事もプライベートも調子悪いなぁ この調子の悪さは年内で終わってほしい。 年明けたらちゃんと報われたい

#161.5

( ´灬` ) 書きたいことが溜まってきた。 明日休みだから更新したい所存。 これはメモ。

#161

(⊃ωー`)zz 昨日も深夜2時過ぎまでお父さんと仕事のことについて話してた。 何回聞いても、うちのお父さんは会社で尖りすぎてたと思う。尖りすぎてたっていうか、尖り散らかしすぎてたww怖すぎるよ、一緒に仕事したら死ぬかも。 たくさん敵ができてたんだなと…

#160

⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝ 昨日が楽しすぎて〜〜〜!!! っていうのをどうしても記録と記憶に残したくて月曜日に下書きに入れといて、それから全然筆が進まんくて、今日。もう5日くらい経ったやん、草。 日曜にディズニー行ってきた!とにかく楽しかった!写真見返してニ…

#159

(っ˙˘˙)っ この顔文字可愛い。「ちょーだい(っ˙˘˙)っ」 「おいで」にも見える。可愛い。 この前の代官山・永田町楽しかったな〜というはなし。 代官山には私の好きな(漢字表記の)蔦屋があるからめちゃくちゃすき。 でも振り返ってみれば行ったのって多分人生3回目…

#158

( ´・֊・` ) 体調がずっと微妙 自分の欲しいものをずっと考えてた 答えが出ない 私は何が欲しいんだろうか 手に入らないものを求めてる気がする 他力本願なのは間違いなくて、自分ひとりじゃどうにもならないと思ってる この前お姉ちゃんと東京デートして、か…

#157

( '-' )ノ)`-' ) 読み返してて、誰に向けて書いてんだろ〜って思った。 いつから、誰かが読んでくれることを想定してる文章になったんだろ。最初からかな。 ここにたどり着けるものを切っちゃうことにした! 頭の整理場所だ〜ふふ〜寝よ

#156

♡(´˘`๑) 『隣人の愛を知れ』by尾形真理子 一昨日、この本読みました。おすすめです。 どういう人におすすめかって聞かれたらわかんないけど、おすすめです。表紙にある通り、まさに「“恋”のその先について」って感じ。 本を読むとき、読みながら感想とか思っ…

#155

( "´༥`" ) 自分のことが好きとか嫌いとか。 どっちなんだろうって考えたけど、どっちかって言うとわりと好きなんだと思う。 こんだけ散々堕ちてることを書いてても、これって要は「なんでこんな生きづらいんだろう意味が分からん」っていうのが元というか軸…

#154

( ˊ࿁ˋ ) ᐝ 久しぶりにネットで課金して漫画読んだ。あ~~時間を忘れちゃうね~~せっかく2連休だったのになんにもしなかったなぁ。 『それでも愛を誓いますか?』 これ、あとで調べて知ったんだけど、ドラマもあるんですね。 30代後半の年齢でもないし、結…

#153

( ᷇࿀ ᷆ )‬ TikTokのセーブ動画欄は私の「好き」は詰まっている場所。Twitterの下書きは私の「本音」が詰まっている場所。 この2つを時々見返すと、自分のことがよくわかる。過去の自分と、現在の自分と。未来の自分はさすがに分からんけど、過去と今を比べ…

#152

(´つ_⊂`) Kinki Kidsが今年の7月にデビュー25周年を迎えたらしくて!Youtubeに過去の曲のMVがあがっているのです。 私はこのアルバム(すんげぇ昔のやつ)を幼少のみぎりに、家族旅行に行く車の中で聴きまくっていて、今でもその思い出がよみがえってくる。 …

#151

( ´・֊・` )もみ〜 どうせまた1か月くらいまとめて書かない時期が来ちゃうだろうから、書きたいと思えるうちに書いておこ。 Twitterの下書き眺めてたら、過去の自分が考えていたことをすごく思い出した。Twitterの下書きが一番本音が詰まってる場所、というの…

#150

( ´・֊・` )もみ〜 『太陽は動かない』の映画をユーネクストで観て、やばすぎた~~ってのを興奮気味にお母さんに報告したら、「ドラマもすごいよ~!」て教えてもらった、というのが9月で、やっと昨日今日でドラマ全部観た! WOWOW?のドラマだからか全6話で…