2022-01-01から1年間の記事一覧

#166

( ˘ω˘) 年末だ。今年もめちゃくちゃ早かった。歳を重ねるごとに時の流れが早くなっていくの、何なんだろう。 って思って調べてみるとだいたい答えが出てくる時代ですねー!ジャネーの法則(感覚的な時間の流れは年齢と反比例する)は正直あんまピンとこない。 …

#165

·͜· ︎︎ᕷ*↟⍋*↟ 最近いやなことばっかり頭に残っちゃうなぁ。愚痴ばっか言う自分が一番きらい。やめたやめた! ちょっと前までかなり完璧主義者だったからちょっとの失敗でもすぐ落ち込んで病んで、最近はそれが緩くなって「まぁこんなもんか」とか思えるよう…

#164

。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。 めちゃくちゃ仕事の愚痴。 0から1を創り出すのが苦手な自覚はあって、それでも自分なりにいろいろ考えて案出して、でもだいたいそれはうまくいかないし。 わかるよ、わかる。社会人そんな甘くないのはわかる。私はただの歯車だし。上が言…

#163

=͟͟͞͞( ᐛ) そういえばTwitterでもつぶやいた、「年に3回一緒に仕事する×6年間」を続けているカメラマンさんとデザイナーさんに関するはなし。 実は今回私が仕事の進捗が遅かったせいもあってなかなかお互いの都合がつかず、“カメラマンをどうするか…”みた…

#162

( ˶'ᵕ'˶)⸝ 高校からめちゃくちゃ仲が良くて高3の時とか一日中一緒にいて最寄り駅も一緒なのに一年に1回会えばいい方という私のめちゃくちゃ大好きな友達が こどもできたらしくて、それが嬉しくてもうね~~泣いてしまった~~ この前の北海道出張でお土産…

#161.8

(* 'ᵕ' ) 月に一度の、人間全員嫌い期。 どいつにもこいつにも愚痴しか出てこない。そういう自分がいちばん嫌い。 仕事もプライベートも調子悪いなぁ この調子の悪さは年内で終わってほしい。 年明けたらちゃんと報われたい

#161.5

( ´灬` ) 書きたいことが溜まってきた。 明日休みだから更新したい所存。 これはメモ。

#161

(⊃ωー`)zz 昨日も深夜2時過ぎまでお父さんと仕事のことについて話してた。 何回聞いても、うちのお父さんは会社で尖りすぎてたと思う。尖りすぎてたっていうか、尖り散らかしすぎてたww怖すぎるよ、一緒に仕事したら死ぬかも。 たくさん敵ができてたんだなと…

#160

⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝ 昨日が楽しすぎて〜〜〜!!! っていうのをどうしても記録と記憶に残したくて月曜日に下書きに入れといて、それから全然筆が進まんくて、今日。もう5日くらい経ったやん、草。 日曜にディズニー行ってきた!とにかく楽しかった!写真見返してニ…

#159

(っ˙˘˙)っ この顔文字可愛い。「ちょーだい(っ˙˘˙)っ」 「おいで」にも見える。可愛い。 この前の代官山・永田町楽しかったな〜というはなし。 代官山には私の好きな(漢字表記の)蔦屋があるからめちゃくちゃすき。 でも振り返ってみれば行ったのって多分人生3回目…

#158

( ´・֊・` ) 体調がずっと微妙 自分の欲しいものをずっと考えてた 答えが出ない 私は何が欲しいんだろうか 手に入らないものを求めてる気がする 他力本願なのは間違いなくて、自分ひとりじゃどうにもならないと思ってる この前お姉ちゃんと東京デートして、か…

#157

( '-' )ノ)`-' ) 読み返してて、誰に向けて書いてんだろ〜って思った。 いつから、誰かが読んでくれることを想定してる文章になったんだろ。最初からかな。 ここにたどり着けるものを切っちゃうことにした! 頭の整理場所だ〜ふふ〜寝よ

#156

♡(´˘`๑) 『隣人の愛を知れ』by尾形真理子 一昨日、この本読みました。おすすめです。 どういう人におすすめかって聞かれたらわかんないけど、おすすめです。表紙にある通り、まさに「“恋”のその先について」って感じ。 本を読むとき、読みながら感想とか思っ…

#155

( "´༥`" ) 自分のことが好きとか嫌いとか。 どっちなんだろうって考えたけど、どっちかって言うとわりと好きなんだと思う。 こんだけ散々堕ちてることを書いてても、これって要は「なんでこんな生きづらいんだろう意味が分からん」っていうのが元というか軸…

#154

( ˊ࿁ˋ ) ᐝ 久しぶりにネットで課金して漫画読んだ。あ~~時間を忘れちゃうね~~せっかく2連休だったのになんにもしなかったなぁ。 『それでも愛を誓いますか?』 これ、あとで調べて知ったんだけど、ドラマもあるんですね。 30代後半の年齢でもないし、結…

#153

( ᷇࿀ ᷆ )‬ TikTokのセーブ動画欄は私の「好き」は詰まっている場所。Twitterの下書きは私の「本音」が詰まっている場所。 この2つを時々見返すと、自分のことがよくわかる。過去の自分と、現在の自分と。未来の自分はさすがに分からんけど、過去と今を比べ…

#152

(´つ_⊂`) Kinki Kidsが今年の7月にデビュー25周年を迎えたらしくて!Youtubeに過去の曲のMVがあがっているのです。 私はこのアルバム(すんげぇ昔のやつ)を幼少のみぎりに、家族旅行に行く車の中で聴きまくっていて、今でもその思い出がよみがえってくる。 …

#151

( ´・֊・` )もみ〜 どうせまた1か月くらいまとめて書かない時期が来ちゃうだろうから、書きたいと思えるうちに書いておこ。 Twitterの下書き眺めてたら、過去の自分が考えていたことをすごく思い出した。Twitterの下書きが一番本音が詰まってる場所、というの…

#150

( ´・֊・` )もみ〜 『太陽は動かない』の映画をユーネクストで観て、やばすぎた~~ってのを興奮気味にお母さんに報告したら、「ドラマもすごいよ~!」て教えてもらった、というのが9月で、やっと昨日今日でドラマ全部観た! WOWOW?のドラマだからか全6話で…

#149

( ੭ ・ᴗ・ )੭ 神はサイコロを振らない「揺らめいて候」【Official Audio】 - YouTube 『揺らめいて候』、、、揺らめいています、ってこと? 久々になんかこう、古っぽい日本語の綺麗さを感じる歌詞だなぁ、というか、(いい意味で)中二病に(いい意味で)刺さりそ…

#148

ご無沙汰もみ。( ੭ ・ᴗ・ )੭ まためちゃくちゃ久しぶりになっちゃった。 シンプルに書くことがなかった。 ここは私の頭の中で、思い悩んだとき、分かんなくなっちゃったときにざっと吐き出して整理するところで、 つまり書くことがなかったのは、私にとっては…

#147

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみですもみもみ。 最近Youtube観る時間が増えた~~! ちょっと前にハマってたQuizKnock熱が再燃したのと、TikTokでめちゃくちゃ見かけるKER(Kevin's English Room)に興味を持ち始めたのと!! https://youtube.com/c/QuizKnock 私バリバリの私…

#146

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみですもみもみ。 そういえば数日前、美容院で髪染めてるときに、ぺこちゃんとりゅうちぇるが離婚したニュースをみた。 全容も詳細も当事者のふたりにしか分からないし、ふたりが納得してるならそれでいいと思うので私は応援したいね~という気…

#145

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみですもみもみ。 ふぅ~~最近あったこと③(ラスト) あとは映画と髪の毛くらいかなぁ 映画はね、これを観に行ってきた。 「今夜、世界からこの恋が消えても」 これさwwww私wwwwポスターに写ってるの、志尊淳と今田美桜だと思ってたのwwww だから…

#144

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみですもみもみ。 というわけで、最近あったことの続き~ 友達とごはん! 美味しい美味しいイタリアンを食べてきましたが、写真を一枚も撮っていないね~笑 この子とごはん来るといっつも忘れちゃうんよな笑 ので、お店のURLを貼ったりなんかし…

#143

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみですもみもみ。 やぁやぁ!最近はね、なんかとても充実してた! 弾丸大阪一人旅行ったり、友達とごはん行ったり、映画観たり、美容院行って2年振りに髪切って染めたり、、、あとなにしてたっけ(充実とは)。 大阪弾丸がマジで自分でも行動力の…

#142

もみですもみもみ。 最近、Twitterのもみアカウントと、創作アカウントと、このブログと、この3つに各内容がごっちゃになってきてる気がする。 どこに何を書いて投稿するのが正解か分からなくなる。 いや別に正解も何もないんだと思うけど。 上には上がいる…

#141

もみですもみもみ。 今日は、なにかを言葉にしたい。 でも、何も言葉が出てこない。 出てこない方がいいかもしれない。 何かを言葉にするには、何かを考えないといけない。 いまは何も考えない方がいい。 ゆっくりと生きていこう。 お姉ちゃんと、姉妹で良か…

#140

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみですもみもみ。 おじさんっぽいねって言われるけど、数独にハマっちゃってさぁー暇さえあればやってる感じ。楽しくて楽しくて、マジで時間を忘れちゃう(´-﹏-`;) 今日は歯医者さんに行く用事があったからぼーっと歩きながらなんでかなぁって…

#139

( ੭ ・ᴗ・ )੭ もみですもみもみ。 ちっちゃい頃からお父さんと一緒に観てたルパン三世の、次元大介の声をやってた声優さんが亡くなったのです。とても悲しい。 これでルパンの初期メンは誰ももう残ってないなぁ、悲しいけど時代は変わっていくものだしね、仕方…