#146

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

そういえば数日前、美容院で髪染めてるときに、ぺこちゃんとりゅうちぇるが離婚したニュースをみた。

全容も詳細も当事者のふたりにしか分からないし、ふたりが納得してるならそれでいいと思うので私は応援したいね~という気持ちなんだけど、

Twitterの外野がうるせぇうるせぇ。

勝手な憶測で散々モノを言って、他人に勝手に失望して貶して、それって何か楽しいかね。

全ての意見が間違ってるとは言わないけど、当事者が納得してる(本当は納得してないとしても頑張って前に進もうとしてる)ところを、赤の他人の外野がわざわざほじくり返して荒波立てるべきではない。

「ぺこちゃんがかわいそう!」とか「ぺこちゃんの気持ち考えて!」とか」言ってる人は、“男はいいよね”っていう個人的な怒りやら恨みやら被害妄想を、「ぺこちゃんかわいそう」の気持ちを盾に主張したいだけでしょ。
想像で勝手にでっちあげた他人の感情を言い訳に使うなよ。

 

「僕/私じゃ君のこと幸せにできないから」「悲しませちゃうから」って言って振る人間と同じものを感じる。

こっちの幸せはこっちで決めんのよ。悲しいかどうかもこっちで決めるよ。

“別れたい”の気持ちを「君が悲しむから」とか言って、こっちの感情を思いやってるかのように見せかけて言い訳に使うのやめろ。別れたいとハッキリ言え。それをぼやかすことは優しさではない。

 

 

という毒を朝からドロドロ。

人のこと言えないね笑 だめだめだぜ~