#145

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

ふぅ~~最近あったこと③(ラスト)

 

あとは映画と髪の毛くらいかなぁ

 

映画はね、これを観に行ってきた。

 


f:id:momimochi251:20220828132353j:image

「今夜、世界からこの恋が消えても」

 

これさwwww私wwwwポスターに写ってるの、志尊淳と今田美桜だと思ってたのwwww

だから観てるうちにさ、「あれ、、、?顔変わった、、、?」って感じてしまってwwwwマジで笑った(実際は違う人)

話としては、王道の泣ける話って感じだった。

めっっっっちゃ正直な感想言ってしまうと、

・韓ドラばりの「そのタイミングでそんなこと起こる?」現象

・もっと伏線張ってほしかったなそこは…

・要素が多くてどこに集中させたいのか…意識がバラつくな…

・役者の喋り方が気になるな…

といった感じ。まぁ最終的には安定にちゃんと泣くんですけどね笑

 

監督さんは私個人的に好きな方なのでね~!(泣ける映画の王様みたいに思ってる)

いい映画でしたね!

 

 

あ、セリフがねぇ、私個人の好みとしてちょっと気になるところがちょくちょくあったというかね、

私自分で脚本書くときと小説書くときとでは、セリフの書き方変えるのね。脚本ではかなり口語に寄せるし、小説では、うーん、なんというべきか、もっと、文学的にする。

 

んー。

 

 

んー。

 

 

 

 

今自分で書いた小説とか見直してみたけど、あんま変わんないか、、、?笑

結構変えてる意識あったんだけどなぁ。

 

なんというかシンプルに、

小説では「やめてくれよ。」と書くところを、脚本では「やめろって」みたいにする、とか。そんな感じ。ニュアンス伝わってほしい。

 

その場に合った言葉、を使うというのが、すき。

 

好きを「すき」って書いたり、「好き」って書いたり、そういう書き分けもすき。

 

最近全然書いてないなぁ…案は浮かぶんだけど、文章にならないし話としてまとまらない。

急に降りてくるときは降りてくるんだけどなぁ。

 

そんなこんなで、久しぶりに観た映画でした

 

 

 

あとは~髪を切った!2年振り!笑

めっちゃ長かったのを15センチくらい切ったの。もっといっちゃっても良かったかもって思ってる。

ショートはあんま似合わないからしないんだけど、あと肩ラインは絶対越えたくない(髪先が方に当たって外ハネするから)んだけど、ゆーてもあと3センチとか5センチくらい切っても大丈夫そうだったな。次回に期待(((o(*゚▽゚*)o)))

 

色はいつも通りの赤寄りピンク👏

暖色髪しか勝たん!

 

あと、前髪は切りすぎた。

 

美容院行くといつも自己肯定感が上がる気がする。可愛くなれるからかな。ずっと担当してくれてるスタイリストさんのセンスが神なのもあるかも。

大阪弾丸の話したら「弾丸過ぎwwやばいww」って言われてふたりでめっちゃ笑ったww

 

 

 

なんかこうやって自分の機嫌とるのうまくなってきたなー!ようやく生きやすくなってきた!

 

よくさ、「一年前の悩み事なんて覚えてないだろ?」的な慰めツイート見るけど、一年前の悩み事は余裕で覚えてる人間だから全然慰めにならなくて笑、でも覚えてるからこそ、そこから成長できてるかどうかが分かっていいよね。と自分に言い聞かせてる。

 

この調子で生きてこうね。

 

 

 

 

この前ふと「愛してる」と「ありがとう」を何か国語で言えるか数えてみたんだけど、だいたい10くらいで、

でも「愛してる」とか特に旅行で絶対使わんじゃんwwwだからもっとほかの言葉をね、挨拶とかね、「こんにちは」とかさ、そういう各国の言葉を覚えようと思いました👏