#109

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

性格上、多忙に殺されるくらいがちょうどいい。生きてる感じがする。ただそれはやりたいことやってるときの話であって、最近ただただ社会の荒波にもまれるだけになってるもみちゃんは水屑となりました。はぁ~~楽しいことだけしてたいなぁん。

 

「水屑となる」っていう日本語を知ったので使いたかっただけ。うまく使えなかった。

 

 

 

思ったことや吐き出したいことをTwitterの下書きにためる癖があるのでたまに見返すんだけど、結構おもしろいよねこれ。当時の自分の気持ちとか起こったこととかめっちゃ鮮明に思い出せるし、自分て意外と嬉しかったり悲しかったり怒ってたりがかなり分かりやすい人間だなって思うww普段は全然でないのに。これがネット陰キャってやつですか?

あと、何度見ても「たしかにそうだな」って共感することばっかり。まぁそりゃ自分発信の言葉たちだから当然なんだけど。

 

昨日もエモいこと沢山思いつきながら、Twitterあんまりうるさくしちゃいけないなーと思って全部ツイートせずにためてた。

 

“優しい人なんて私以外のみんなにも優しいし面白い人なんて人気があってモテて私が不安になっちゃうので、結局のところそこよりも「ありがとう」と「ごめんね」がちゃんと言えてお互い言いたいことが言えてダメなことはちゃんと叱ってくれるひとがすき。あと同性の友達が多い。”

 

“優しい人っていうか、別に特段優しいわけじゃないけど「君にはどうしても優しくしちゃう」って思わせるくらい自分磨く方がいい気がする”

 

これは最近とても思うこと。「好きなタイプは優しい人♡」っていうのは昔からなんか納得いかずもやっとしてて、それがやっと言語化できた感じ。

私に優しい人がいいです。あと日本語下手すぎるな。

 

 

“「こんな話誰にもしたことないのに」て言われたりとか、私が相談持ちかけたのにいつの間にか相手の悩み相談になってる、とか、まぁそんな感じで多分聞き役はうまいので、聞き役女子求めてる方は私にご一報くださいねいつでも聞くよ。

#みんなをよちりたい週間“

 

これも最近よく思う。というか前からそう。信用してくれてるのかなぁってちょっと嬉しくなる、のか、私が人の話を聞きだすのが上手いのか。うふ。

 

 

“2年くらい前にお姉ちゃんが彼氏連れてうちの親にあいさつに来た時「いいなー私も早くそれやりたい」って言ったら、「もみちゃんはぷーさんみたいな人連れてきそう。がたいよくてにこにこしてる人がもみちゃんの後ろに立ってるの想像できるもん」て家族全員賛同で言われた。

#ぷーさん募集中“

 

wwどうでもいい情報すぎ。あとぷーさんみたいな人ってなに?うちの家族の感性ちょっと可愛いくてしぬ。

 

 

 

 

 

元SEでうち(がちホワイト企業)に転職してきた他部署のえらいひとを見てて思う。社畜体質の人って多分どこで働いても社畜っぽくなる。

というのは多分「とことん仕事を突き詰める人」が多いからなんだろうなぁ~。妥協しないし完璧のその先を目指すからこそ、ホワイト企業で働いてても鬼のような仕事量を抱えることになる。

この前『リッチマン・プアウーマン』のまとめ動画観てて、小栗旬のセリフに「求められたことのその先までやって“完璧”というんだ」てのがあって、その通りすぎ~~~と思った。求められたこと、言われたことをやるのは当然で、求められたことのその先を、なんなら誰かに言われる前に自主的にやるのが本来の仕事なんだと思う。それを、去年くらいまでの私はできていたはずなんだけど、最近言われてから気付くことが多くなってきて、結構へこむ。仕事出来なくなってきてるのかも、、、というかシンプルに集中力が足りない。

前の記事でも書いた通り、仕事以外のことが楽しくなっちゃってて、仕事に意識が向かない。

私は人の何倍か頑張ってようやく人と同じレベルになる人間だし、普段から「そのこと」について考えたりアンテナを張っていないと急には対応できない、もしくはそのことが意識の果てに追いやられる人間だし、脳みその意識の端っこに追いやられてしまったことはもう全然何もできなくなる。

意識してなかった仕事の件を急に「これって今どうなってる?」て聞かれても、「えー…っと、、、?ちょっと確認しますすみません」ってなっちゃう。よくない、社会人失格過ぎ笑

でもいま仕事がそれで、やヴぁい。ヴぁい。

 

 

そしてとてもお眠。

ちゃんとお布団で寝るの大事なので、今日はお布団と一夜をともにする。お布団とお泊り添い寝デート。わくわく。

 

夜景がきれいなとこ行きたい!

私のだいすきな季節がやってきたので、私のだいすきな街・丸の内がそろそろイルミネーションでめちゃめちゃきれいになるはず!!!またお散歩しに行こう。映える写真撮りたい。

 


f:id:momimochi251:20211106183128j:image


f:id:momimochi251:20211106183141j:image


f:id:momimochi251:20211106183149j:image

はぁ〜〜〜丸の内のパン屋さんで働いてたのが懐かしい。あの頃がいちばん充実してたかもなあ、、、そんなことないか、、、

丸の内はエリートしかおらんのだけど、特に丸の内OLなんてすごいぞ、お昼ご飯に800円のサンドイッチ買っていくからな。毎日。すごいな。かっこいい。

 

 

 

全部拾い画。丸の内デートしたいぬん💜