#86

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

おとといくらい、一週間ぶりにブログ更新するぞ~んと思ってぐわーーっと記事書いたんだけど、それを更新するのを忘れてそのまま眠りに落ち、PCの充電が切れて記事が消え、萎えっちゃったので放置してました。ぴえんこぴえんこ。

 

過去の記事を自分で読み返すことがあるけど、基本的には「こんな記事もう書けないな~」ってことがほとんど。

文才が神だ!とかそういうことではなく、その時に思ったことを書いてるから、その時にしか書けないものばっかり。今はちょっと考え方変わったかもなってこともあるし、ずっと変わらない考え方もあるし、いろいろ。あとはその時々の自分の心情(この時めっちゃ病んでんな~笑とか、この日はいいことあったんだなぁ笑とか)や、どういう人とつるんでたかとかが分かりやすーく出てるのがおもろいのと、地味に誤字が多いwww

仕事で校正作業してるくせにひどいもんですね。仕事の方でもこんだけ見落としてたらクビよwww

どうせ読み返さなくてもまぁ、その時私がそこにいたということと、そういうことを思っていたということを残しておけたらいい、と思うし、リアルタイムでも数年後でもこれを読んで誰かの心に刺さって救われてくれればと思うわ(何百回と言ってる)。

 

 

昨日七夕だったね🎋

ちっちゃい頃のお願い事は「○○が欲しい」とか「○○に行きたい」とか「○○になりたい」とかそんなん。

中高生になって冗談で「世界平和!!!!」とか書くようになったけど頭ん中は「彼氏欲しい」とか「部活でいい役とりたい」とか「受験うまくいくように」とかそんなん。

ほんで最近はもっぱら「私の周りの人がみんな幸せでいてくれますように~」の一択。

なんか、綺麗事とかじゃなくて、ほんとにこれなんだよね。多分欲しい物ややりたいことは自分の手・自分で稼いだお金で叶えられる歳になったからだと思う。

自力で叶えられないものは、他人の幸せなんだよな。それと、幸せでいられることがどんなに幸せなことかこの歳になってやっとわかったからなんだよな。(日本語が下手)

5月~7月は家族友達の怒涛の誕生日ラッシュなんだけど、そのたびに「幸せでいてくれ~」て思うわ笑

 

誕生日に限らず、プレゼントの醍醐味って「その人のことを考えてる時間」だよね。何が好きかなーとか何欲しいかなーとか、これ似合いそうだなーとかそういうの。値段じゃないんよ~

 

 

今日は結構寝たつもりだけど相変わらず眠い(˘ω˘)

仕事がんばろ