#96

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

たまには女の子っぽい記事を書きたい(* ∂ω∂*`)♡

昔から、髪を褒められることが多い。自分でも一番自信があるのは髪だから「綺麗だね」って言ってもらったり褒めてもらったりすると嬉しい。今まで特にこれと言って特別なケアはしてこなくてマジでシャンプーとコンディショナーだけって感じだったけど(それだけでも褒めてもらえるから調子乗ってた感がある(๑>؂•̀๑))、これってもしかしてもっと本気でケアしたらもっと美髪になるのでは、、、と気付いてしまったのでいろいろヘアケア商品を探ってみた。

で、結果今使ってるのがこの2つ。



f:id:momimochi251:20210806031427j:image

QUALITY FAST Airly Silk Oil

・洗い流さないトリートメント的な感じに、洗髪後の濡れた髪になじませてドライヤーで乾かす

・オイルだけど全然べたべたしない!

・オーガニックものだからお肌にも優しい

・少量でもわりとまとまる(髪質による)

洗い流さないトリートメントで成功した経験が少なかった(ベタベタしちゃうのが嫌だったのと、そのせいでドライヤーしづらいのがちょっと嫌だった)から、これは!!!!!ってなった。

私はシャンプーとか石鹸の香りが好きだから、香りは『savon』使ってる。上品な香り~。あとフォルムも上品でいいよね(画像)。モノクロなのと、文字が主張してこない感じ。サイズも大きすぎず、でも内容量少なすぎずでとてもよき。あとそんなに重くない。

 

もう1つは過去にも載せたことがあるコレ。


f:id:momimochi251:20210806031519j:image

いち髪 和草ダメージリペアオイルセラム

(箱入りの画像持ってくるあたり面倒くさがりな性格を感じるよね)

・濡髪 / 乾いた髪どちらにも使える

・あまりベタつかない(↑よりはちょっとオイルっぽいかも)

・香りがとにかく好き!

これは乾いた髪にも使えるから、私は外出前に使ってる!もちろんドライヤー後に使うことも可。髪がさらっとした感じになるのでとてもよき。これでハネも抑えられる。ドライヤー後に使ったらもっとおさまるのかなぁ。

香りは山桜の香りで優しい感じ(表現しづらい、匂ってみるのが一番早い。笑)。めっちゃ好きぃ、なので、これだけで外出時のテンションが上がる笑。香水とかなんでもそうだけど、香りに関しては個人個人の好みがすごく分かれるからゴリ押しはできないけどね汗

 

シャンプー・コンディショナーはいち髪。ツバキ・ラックス・パンテーン・はちみつっぽいのなどなどいろんなもの使ったけどいち髪が一番好きかなぁ。でもこれもほんとに人によるからなんとも言えない。髪に合う合わないもあるし、合わないとなぜか髪抜けやすくなったりすることもあるし、ノンシリコンが必ずしもいいとは限らない(ノンシリコンだと髪がごわごわになっちゃう人もいる)。

だいたいシャンプーとかはお試し品があるから、2,3個買って数日使ってみる。私は。(1日じゃわからんこともあるから) 

 

使い続けてるうちに合わなくなってきちゃうこともあるけど、今のところ2つともいい感じに働いてくれてるので、しばらく使い続けたい♡

1個目は使いすぎるとまとまりすぎてペタッとなってしまうから少量にしてる(基本髪は「ふんわり感」を出したい人間なので)。

ふわっとさせたいときは、2個目の方を手に付けて、ポニーテールにするときみたいなムーブとってちょっとくしゃってやるとふわっとする。私のやり方。

いまめっちゃ擬音多かったなぁwwwさすがO型www

 

 

あと!そういえば!ドルガバの香水のお試しが届いたから早速嗅いでみた(嗅いでみたってなんか動物感すごい🐑)

うーーん、、、正直そんなにぐっとこなかったかもwww少なくとも「これのせいで別に求めてない君のことを思い出す」ほどではなかったwww

良い香りだけどね!!すごく人気(らしい)『ライトブルー』の残り香は好きだった。トップも好きだったら買っちゃってたかも笑

個人的には香りの強さにちょっとしつこさを感じてしまった、、、持ってるやつで言うとZARAのあっっっまいのに近かったかなぁ。普段使いってより、本当に大事な時に短時間勝負でつける印象を受けた。ゆーて香水もシーンによってだから、持ってもいいのかなぁとは思う。

(ちなみに今回は『ライトブルー』『プールファム』『THE ONE』の3本でした)

 

この前家族みんなが持ってる香水大集合させて、「これをつけてるのはどういう人か」を考える遊び、楽しかったなぁ(◍︎´꒳`◍︎)笑

お父さんのやつの『ベンチャー企業勤め若め男(靴の先とんがってる)が商談時に使う用』『外資系勤めエリート男子が本気で好きな女の子を落とすためにいいお店予約してディナー行くとき用』、お姉ちゃんのやつの『夜の銀座女』『有楽町OLの休日』、私のやつの『ふわふわ女子が気になる男子とディズニーデート』などなど。こういう勝手な妄想楽しすぎwwwまたやりたい。

 

なんかなー、こういうくだらないことに一生付き合い続けてくれる優しい人いないかなー。笑

付き合うっていうか、「しょーもな。笑」って呆れながら笑って見守ってくれる人がいい、一緒にやらなくていいから。笑

 

 

 

最近仕事中暑すぎて下敷きであおいでる〜〜!!高校生の頃を思い出す。

高校3年間ずっと、窓際一番後ろっていう最高の席だった(だいたいの出席番号がバレそう)。窓開ければ風が入って心地いいし、みんなのこと後ろから見守れるし、黒板が見づらい以外はほんとに最高だった。初夏の、体育の授業の後の、けだるげな空気感と日差しと風。うとうとするクラスメイト。

エモの代表格みたいな景色。

 

私いま学校法人に勤めてるから違和感も郷愁もないんだけど、きっと社会人のみんなにとっては、『下敷き』も『ルーズリーフ』も『チャイムの音』も、すべて懐かしいものなんだよね。こうやって少しずつ「懐かしいもの」や「思い出せないもの」が増えていって、だんだん大人になっていくんだな。