#95

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

方言喋らない人間だから方言に憧れたりする。

お父さんが九州の人だから地元帰って親戚と話したりするとめちゃめちゃ方言が出ておもしろい。普段は標準語なのにこういう時にたまにバリバリの方言になるのすごくいい。

というか、あんまりそっちに戻ることがないから、新鮮よね。うんうん。あと、お父さんが、お父さんより歳上の人と話してちょっと崩れた感じになるのも新鮮だよね。

 

 

 

ついに本棚を買った!

結構重たいから組み立てはお父さんにお願いしよう~と思ってお願いしたら、「もみがお家いるときに一緒にやろう」て言われて、おお、、、と思った。

深読みかもしれないけど、ずっとお父さんにお願いできるわけじゃないからっていう、お父さんなりの気遣いなんかな。

しみじみした。これが大人になるっていうことかなぁ。いつまでも家族がいるわけじゃないんだよなぁ。

もう何回も言ってるけど私は「家族がいない世界」を知らないから順当に寿命を全うした時に最後に残るの寂しいよ~~ってのをこの前夕飯の時に酔いながら泣いて言ったら笑われたwww笑ってもらえてよかったwww

時間大切にしていこ~~

 

 

この前ぼ―っとTwitterみてて、「人が変わるための3要素」を見つけた。ふむ。🙄

最近結構自分変わった気がする。変わったというか、んん、前ほどネガティブじゃなくなったよね。よね???前から知ってる皆さん???ww

大前研一の『時間とムダの科学』より

➀時間配分

②住む場所

③付き合う人

※これって書いたっけ?下書きして全消ししたのか、書いて公開したのか忘れた。とりあえず書いとこ、かぶってたら読み飛ばして。

 

これを自分が変えたかって言われると、わからん。

➀時間配分

変えた意識はない。けど、無意識に変わってるのかもしれない。楽しいことに時間割くようになった気がする。今までかなり仕事に振り切ってた感あったし、そのせいで去年の始めに仕事で躓いたときに「仕事しかできない人間なのに仕事すらもできない人間になってしまった…?」ってめっちゃ落ち込むことになったから、やめた。仕事は相変わらず全力でやるけど、そればっかりはよくないわ。楽しいことにもちゃんと割きます。あとは自分磨き!これに割く時間は増えたなぁ。(◍︎´꒳`◍︎)

 

②住む場所

これは変えてないなぁwww住む場所っていうか環境だよね。環境変えたらもっと何か変わるんかもしれない。異動届とか出してみようかなぁ。校舎によって雰囲気もだいぶ変わるだろうし、やることも変わるだろうし。あとは周りの人も変わるだろうし。というのが↓かな。

 

③付き合う人

もうこれはだいぶ変わった!ネットの人たちとの付き合いが多くなったけど、かなりこれは大きい。すごいベタだけど、普段出会わない人と出会えるもんね。リアルの世界はどうしても自分と同じような環境で育った人が集まりがちじゃん。ある程度不便なく暮らせるくらいの生活基準で育ってきた女の子たち(高校までの同級生)、同じ学問に興味を持って集まってきた人たち・同じ趣味を持つ人たち(大学の人)、少なからず教育に興味を持つ人たち(職場の人たち)。リアルの人たちは何かしらの共通点がある。でもネットは共通点がない人たちとも話せるし繋がれるし、いろんな世界が広がる。よき。

 

というわけで人が変わるための要素は上記3つらしいです。

ちなみに「決意を新たにする」のが一番意味無いらしいです。わかる。笑

やりがちだけどね。

 

 

 

 

 

『恋愛の方程式って東大入試よりムズイ』って本あったじゃん(「じゃん」って笑)。

なんでかって答えがないからじゃん。東大入試より芸大入試の方が難しいて言われてるのもそうだし、人生も生き方もそう~。でも答えがないからこそやりがいあるし楽しいよね!(✌︎˙˘˙✌︎)