#36

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。ご無沙汰もみもみ。

昨日で7連勤終わりましたお疲れさま私。2021年の労働時間81時間。おいそんなに働くなぁ😡てか働かすなぁ😡

まぁ一年のいちばん忙しい時期が終わったわけなのでここから12ヶ月はまったり働きます🥰なんなら今日からちゃんと三連休なので、ちゃんと三連休する。

 

と思っていた三連休初日、ずっと寝てたよね、えーえー。体が起き上がらんかったわ。しゃーない。

寝ながらネットサーフィンしとった。ピンキーリングとか永遠に見てたピンキーリング欲しいすぎる、、、(これ去年の春からずっと言ってる)ということで買ったネットで。ついでにもう一個買った。万超えたけど大丈夫。大丈夫、、、。

好きなものと好きな人に囲まれて生きていきたい(。ᵕᴗᵕ。)

今年の目標これにしよ。決めた。

 

 

てか7連勤中唯一モチベーション保つのに役立ったのが香水だったんだけど、この前買ったやつと前買ったやつと日によって変えてて気付いた。

ブルガリは初めの香りが強くて、そんなに長続きがしない。

ジョーマローンはそんなにキツい香りじゃないけど長続きする。

 

🤔

 

これ意識して使い分けるのいいね。会う人とか活動時間とか。🤗

おしゃれはやっぱりたのしいです。

 

 

 

 

 

 

最近仕事では生徒の志望理由書を見てあげることが多い。

国語得意でよかった、、、。

文章全体の流れとか、主語と述語の違和感とか、簡単なてにをはとか、意外と小さい頃から文章に触れてたり普段から本読んだりしてないと気付かないものだなぁと思う。

小学生のとき無駄に毎日日記書かされてたのがここで活きるとは思わんかった、ジョブスが言ってた「点と点が繋がる」ってこういうことですか?(たぶん違う)

 

医学部いく理由ってね、正直あんまりないよね。ドラマ観てかっこよかったから、が圧倒的多数な気がするよね。おばあちゃんが救急で運ばれた時に〜とか、絶対無いとは言わないけどみんながみんなそういう経験をして医者に憧れるわけじゃない。

何かに憧れるのに、ご立派な理由なんてない。好きとかかっこいいとか、そういう不純な動機の方が想いとしては強くて芯があって長続きする。(ちゃんとご立派な理由で医者になりたいと思ってる人に失礼)

 

親がお医者さんでお金は沢山あるけど頭が追いつかなくて何年も浪人してる子。本当に本当にお医者さんになりたいけどお金がなくて大学に行けない子。

教育の不平等。教育以前の問題。

受験生の頃、通ってた予備校におじいさんがいた。生徒で。先生に聞いたら「医学部目指してるんだよ」って言ってた。でもたぶんその歳じゃ受からない。

 

解せぬ〜。

 

医学部入試の理屈も仕組みも理解できるけど、それがイヤ。

どうにかしたいね。お勉強しよ、、、。

 

 

 

全然話変わるけど友達に「思考のストッパーは1人では外せないよ、誰かと一緒にやらなきゃ」と言われました。

 

(੭ ᐕ))?

 

むず。つまり「人に悩みを話せない」っていうストッパーは永遠に外せないってことで大丈夫ですか?笑

 

悩みを人に話せる人、羨ましいです。

「ねぇ、聞いて」とか言える人、とても羨ましいです。

めちゃめちゃ甘えるのが得意な人とかと付き合って甘え方を学びたいです。

 

 

(*´╰╯`๓)

 

 

 

明日は、明日こそは鬼滅の映画観たい!!!!!!