#22

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

 

もみですもみもみ。

筋肉女子になります。(願望)




f:id:momimochi251:20201206170628j:image

縦向きで撮った写真を横向きにするとめっっちゃ違和感あるな。

 

筋トレやろうと思った理由①運動習慣(3割)

コロナのせいで17年やってたテニスをやめ、運動習慣がゼロになった、、、=デブへの道。

ぶくぶく太ったわけじゃなくても、なんか締まりのない体になったような気がする(特に二の腕)のとシンプルに体力が落ちた👵

夏くらいまではお姉ちゃんが一緒にバドミントンやってくれてたけど、最近は彼氏(もうすぐ旦那)に構いっきりであんまり遊んでくれない🥺ので、筋トレ習慣つけます。

お姉ちゃんあなた今まで沢山苦労してきたんだから早く幸せになってくれマジで。(シスコン)

私のお姉ちゃん、Googleで名前検索すると1番上に出てきます自慢のお姉ちゃんです👏ちなみに彼氏のあだ名は「王子」。

 

筋トレやろうと思った理由②腰痛改善(2割)

ずーーっと謎の腰痛に悩まされてて、夏前くらいに知り合いの理学療法士さんに相談したら「反り腰だよね。背筋鍛えな。あと腰。」って言われたから背筋鍛えます。(単純)

 

筋トレやろうと(略)③背筋のバランス(3割)

大学の時にバンドやってて、ライブ前とかほぼ毎日8kgの楽器を左肩に背負って通学往復3時間してたせいで、左側の背筋だけ成長してしまいバランスが悪くなった、、、それによる弊害で左右の体のバランスが悪いので、これを機に右側の背筋も鍛えます。

 

筋トレ(略)④背中美人になりたい(100割)

背中美人最強じゃない????????なりたい。姿勢も良くなるし。

 

 

てことでお家で筋トレ💪( ◜௰◝ 💪)地道に頑張ろう。千里の道も一歩から。

 

 

 

 

 

今日は生徒のお母さまと面談した。

お子様思いでとてもしっかりした、優しいお母さまだった。

受験は生徒本人にとってはストレスがすごいから、お家でのサポートはかなり重要ポイント。

受験が終わった子達に聞いても、

・毎日ご飯作ってくれた

・勉強以外の話題で笑わせてくれた

・出願の手伝いをしてくれた(試験日程調べとかも含む)

などなど、予備校や学校や自習で神経張り詰めている分、お家でゆっくり出来たりとか、静かに応援してくれたりというのはかなり大事だし、受験生にとっても嬉しいものなんだよね。

 

逆に、

・成績についていろいろ言ってくる

・お前には無理だとか言われる、逆に○○大学を受けろと言われる

などなど、プレッシャーかけるようなことはしないで欲しいという声も多々届いておりますので、みなさん、子どもができたら気を付けてね。

 

 

 

 

 


f:id:momimochi251:20201206195550j:image

紫と、ちょっとピンクいれた!可愛い!(伝われ)

実際こんな赤くないけどめちゃめちゃ満足😊これで会社に怒られたら転職します😊

美容院、行くだけで幸せになる。安易に可愛くなれる。つよい。

 

年明けまた行く!