#61

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

最近電車乗ると秒で気絶する。寝るじゃなくて完全に気絶。意識を失ってる。からの降りる駅の1個前で奇跡的に意識を取り戻す。神。✨

 

 

 

春。3月下旬だね。早いなぁ。

昨日は友達とお花見してきました🌸

と言ってもこういうご時世なので、ござ敷いてお酒飲みながら…とはいかず、桜咲いてるところを歩き続けた感じだった。

桜がいちばん好き。ピンクも好き、桃色も好き、ほんで桜はめっちゃ好き。ありえんくらい好き。日本人の桜への愛って、もう遺伝子レベルで刻み込まれてるよね。

桜好きな日本人多いけど、たぶん理由はいろいろ。私は、派手っぽくて実は派手じゃなくて儚い感じがすき。ぶわって一気に咲いて日常の風景がらっと変えて主役になるくせに、1か月ももたない。

すき。とてもすき。そういう人生でいたい(生き急いでる)。

 

ちなみに桜の花言葉は種類(ソメイヨシノとか枝垂桜とか八重桜とか)によって違うけど、基本「美しい」系。

んでなんか調べてたらフランスでの桜の花言葉も出てきた。「私を忘れないで」だって。エッッモ。

一瞬しか咲かないもんね。そこがすきだよ。

 

 

5年くらい前に熱海で見た河津桜めちゃめちゃ綺麗だったから貼っとこ〜。ちょっと早めに咲くのこれ。2月から3月上旬だったかな。色がすごい鮮やか。f:id:momimochi251:20210328220502j:image

いつか吉野の桜を見に行きたい。

 

 

400℃の法則、ってのがあるらしい。

2/1以降の平均気温の合計が400℃を超えると桜が開花する。つまり開花予想って実は自分でもできるんだって~

なんかあの、桜がさ、2/1に「2/1になったぞ!」って意気込み始めて、毎日毎日400℃に到達するのを待って、400℃になったときに花咲かせると思うとめっちゃ可愛くない?可愛くない?可愛いよね?ね???けなげ。

 

そういえば「けなげ」って私、『ひたすらに一生懸命でかわいい』みたいなイメージだったんだけど、辞書で調べたら『殊勝なさま。心がけがよくしっかりしているさま』だった。

 

え??そうなん??誤用してましたごめんなさい。入試に出そう(?)

うちの彼女けなげなんだよね~とかさ、強めの彼女ってこと?解せぬなぁ(●´^`●)←

 

 

 

 

昨日アラサー3人で飲みながらいろんな話してた。大学の友達なので仲良くなってからまだ10年経ってないんだよなぁ。それでこんなに深い話までできるのすごいなぁ笑

恋人がいるからって幸せなわけじゃないし、ひとりだから孤独なわけじゃないし、プライベートの時間が多いってだけでQOLが高いわけでもないし、社畜だから病むわけでもない。

幸せってなんだろうなぁ。幸せになりたいけどゴールというか最終形態の幸せの形がイマイチちゃんと想像できなくて、どこを目指せばいいのかわからなくなる。

結婚はまだしたくない。どうしても【結婚すると縛りが増える】と思ってしまう。まだ自分のやりたいことをしていたい。自分にお金を使っていたい。こどもを育てる覚悟がまだない。そういう私たちはまだまだ未熟な大人なんだろうか。

 

私はひとりでも充分幸せなんだよね。でもこれを言うとなんとなく「負け惜しみ」みたいに聞こえてしまうような気がして言えない…と思ってるのは、自分がどこかで「これは負け惜しみ」って思ってしまってるからかもしれない。(私の日本語伝わってるのだろうか???日本語下手すぎ???)

ひとりでも充分幸せなんだけど、それでもやっぱり、両親や、お姉ちゃんカップルや、結婚した友達を見ていると、ふたりでも幸せでいられるひとたちには勝てないなと思ってしまう。勝ち負けじゃないのは分かるんだけどさ。

 


https://youtu.be/E0jnZIyfRng

まさにこれ。

(言葉にするとすーごく浅い話してるみたいな感じになるの悔しいなと思ったけど実際お酒飲みながら話してただけだしもしかしたらマジで薄っぺらい話してた可能性もあるな🙄)。

 

2人に「もみ、お酒強くなったね~」て褒められた(褒められた)。うれぴよ。

嬉しいけど強くなったの絶対あなたたちのせいだからwww酒豪どもめwww

 

 

 

 

 

 

最近思い出した曲。思い出した曲???wwふとしたきかっけがあって。

高1?のときに後輩に教えてもらってすごくハマった。めちゃめちゃ好きだった。

 


https://youtu.be/3uXlNdPxqwY

ハルジオン / BUMP OF CHICKEN

 

あーぐっとくる歌詞を書き出してみたけどほぼフル歌詞になってしまったからやめた笑

歌詞も好きだしベースが強いのも好き。

 

音楽と記憶って結び付きやすくない?これ聴くとぐわっと高1の頃のこと思い出す。どういうことがあって、どういう人と接してて、どういうことに悩んでたのか、とか。

ちょうど荒れ始めたころだなぁ笑

SNS片っ端からやってた。つよかったけどすごいよわかったなぁ。懐かし。

成長したい

 

 

ねむいねむいだぁ〜〜