#88

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

Twitterで「REDRUM買った!逆から読むとMURDER!」てのを見てすごーーーー!って思ったけど、これ映画の『シャイニング』が元ネタなのね。ホラー映画苦手すぎて一切観ないから知らんかった~~


f:id:momimochi251:20210714202708j:image

REDRUM

オシャレだなぁこれ。ビンの形が棺桶、、、さすがMURDER、、、。甘いらしいし、甘いお酒しか勝たん私なら飲める気がする、飲んでみたい。

 


f:id:momimochi251:20210714202739j:image

タランチュラ ストロベリー(テキーラ)

なんかこの子思い出したわ。大学のサークル合宿で知らんうちに後輩に注がれてた酒。ちょっと残したまま寝て次の日起きたら紙コップがピンク色に染まってました。これも美味いので是非。

と思ったけど「現在取り扱っていません」てことはもう売ってないんかな??Amazonに無いだけかな??

 


f:id:momimochi251:20210714202823j:image

青もあります、タランチュラ シトラス。こっちは飲んだことない。

 

 

タランチュラで思い出したけど、この前おうちに大きい蜘蛛が出たんよね。

虫わりと苦手だけど、蜘蛛だけは平気(見る分には。触るのは無理)。こっちに害はないし、家グモはG食べてくれるから、見かけるとむしろとても嬉しい。

Gだけは本当に無理人間なので、、、ホイホイすら触れないし、ホイホイの半径50㎝にすら近付けない、、、家グモよ、マジで助かってる、ありがとう、、、。

虫で大丈夫なのは蜘蛛とダンゴムシとテントウ虫くらい。ダンゴムシは丸まるのが可愛い。テントウ虫は幸せの象徴だし、体にとまると幸せになれるっていうよね!可愛いから好き。

 

なんか通ってた小学校が山🗻を持ってて(????この話いつも誰にも理解されない)、定期的にその山に行ってたから(????わけわからんよね???わかるよその気持ち)、虫は見慣れてるし、バッタ捕まえられるし、雨が降る前の匂いもわかるし、木登りしたし池の掃除もしたし、四葉のクローバー🍀とか無限に見かけたことある。都会っ子にしてはかなり自然に触れてきた気がする。都会っ子にしては!!

四葉のクローバーって、クローバーの葉っぱの成長段階で踏まれたり何かしらの刺激を受けることで葉っぱが割れちゃって四葉になるっていう仕組みだから、本当は傷付いた子たちなんだよね。でもそれが幸せの象徴て言われてるの、まぁまぁエモいよね🍀(ただ"珍しいから"ってだけだろうけど)。

運動会とかでめためたにクローバー踏んでたから四葉のクローバー結構いっぱいあったなぁwww

 

小さい頃に自然とたくさん触れた経験って、自分にとってめちゃめちゃ大事だったなと思ってる🤔

普段から花を愛でるとか植物を育てるとか特別何かしてるわけじゃないけど、自然を大切にする心は多分奥底に育っている、、、たぶん。

こういう感覚ってすぐに身につくものじゃないよね。こども産む気もつもりも予定もないけど、もし産まれたらそういう感覚の分かる子になってほしいな。

ちなみに私が一番好きなお花は桜🌸

 

 

 

 

ふう。

 

不器用だから、無理やり引き剥がすことでしか離れる方法を知らない。執着捨てる方法も知らないから、無理やり断つことしかできない。

やんわり離れるとか、時間が解決するのを待つとか、そういうのができたらなぁはぁ~~ん( ´□` )。自己防衛の仕方が過激というかへたくそなんだよな笑

せっかちとも言えるのかもしれない。

 

人に振られるときはばっさり振られたい(殺られたい)。

君には興味ないです残念でしたーーー!て感じ。その方がわんわん泣けるし、一気に落ち込んですぱっと割り切れる!立ち直りが早くなる。すっきりする。

「今はまだちょっと、、、」とか「嫌いなわけじゃないけど、、、」とかぼかされるの、キープっぽくて無理だし、「まだ一縷の望みがあるなら、、、」的なこと考えてあれこれ試行錯誤して、、、みたいなの、もう疲れたwww大学生まででいいや、そういう恋愛は。

TikTokでもメンタリストのDaigoが言ってた。『鋭いナイフで切った傷はすぐ治るけど、錆びたナイフで切った傷は治りにくい』。(スーパーうろ覚え)

うんうん。

 

と、思ってたんだけどね、

もしかして今自分がそれをやっているのでは、、、と思ってしまって、ほえーんってなってた。(ほえーんてなったので、ちゃんとケジメつけてきた。えらい。)

振る側のお仕事は、興味がないならさっさとばっさり振って、次の恋愛に送り出してあげることだと思う。うだうだと引き延ばすのはエゴと自己満でしかないし、相手の時間を無駄にしてる。よくない。

自分の時間が無駄にされてるなぁて思ったら、ちゃんと自分から離れられる人間になりたいね。

 

 

だいたい「そうかぁ前は私のこと一番って言ってくれてたけど、今ではもう一番じゃなくなったんだね~😊」て察すると、君と関係するものの一切合切をすべて断ち切り削除するという所業に出るので(つよい)、好きとか言ったんなら最後まで貫き通せよ!!!!!生半可な気持ちで好きとか言ってんじゃねぇよ!!!!なぁ!!??!!?て思う。(強めの圧)

 

 

 

というわけでいろんなものを断捨離した(✌︎˙˘˙✌︎)。

あとは日曜日に髪切りに行く~~~✂

髪もばっさり行きたい!けどシンプルにショート似合わないし自分的にロングの方が似合うし可愛い()から多分切っても5㎝くらいwww

長さより色なんよ。また赤系にする、たぶん、、、でも赤って夏より秋冬なんだよな、、、とかいろいろ考えて一向に色が決まらん。笑

毛先パーマだけかけて終わりにしようかな、、、うーん、、、。

 

 

こうやって自分をどう可愛くするかを考える時間、結構楽しくてすき( ˘꒳˘ )♡