#29

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

『走れもみ』

もみは激怒した😡。必ず、かの先輩を除かねばならぬと決意した。もみには仕事はわからぬ。もみは平社員である。けれども3週間以上かかる仕事を3日で終わらせろと言ってくる人が正常でないことだけはわかる。もみは激怒した。「呆れた職員だ。生かして置けぬ。」

 

ごめん太宰、めっちゃふざけた。でもこんだけふざけてないとやってられんのーーー😡

なんで普段3週かけてやってるとおもってるの!丁寧に仕事してるからなの!いろんな人が関わってるからなの!それ全部ぶっ飛ばせば3日で出来るかもしれないけど「3日のクオリティ」にしかならないからね!!知らないからね!!😡

 

というわけで無茶ぶりを2時間で弾き返してきました🙃こんな時は美味しいものを食すに限る。


f:id:momimochi251:20201222205458j:image

セブンのバニラッテ♡(さっき検索するまで完全に「バニララテ」だと思ってた。全然違った。)

最近見つけためちゃめちゃ美味しいやつ。バニラアイス飲んでる感じ🍨でも4口目くらいからちょっとしんどくなってくるかなぁ笑 半分の量で満足できる😊あとフルで飲むと普通にお腹壊します私は仕事中飲んで死にました。

 

 

(女の子あるあるだと思うけど)冬になると服欲しいしコスメバカになるし謎にうきうきし出すよね。美容院も行くし可愛くなれる気がする。無駄にクリスマスソング聴いたりする〜•*¨*•.¸¸♬︎(私だけの可能性)

毎年クリスマスは家族で出かけてたけど今年は無理そう🥺

日比谷公園、六本木のクリスマスマーケット。丸の内、表参道のイルミネーション、恵比寿のバカラ、、、東京はいつも最強です🎄❄来年は行けますように。

 

クリスマスソングって言ったら私の中では圧倒的に「ラストクリスマス」なんだけど、あれさぁ。英語わかんないときにEXILEの『LAST CHRISTMAS』を聴いたのね。(待って、christmasってぜんぶ大文字で書くと気持ち悪!!!)

 

それのサビの歌詞がこれ

↓↓↓

 

Last Christmas 今はまだ 思い出になんてできないよ
でも愛はもう ここにはいない this year
Last Christmas ふたりなら 願いはかなうと信じてた
まだ越えられない 君は今でも special

 

んおおおおめっちゃ悲しい(/;ω;\)好きな人はずっとずっとspecialだよなわかるーーーー

 

 

で、英語分かるようになってから聴いた原曲 ( Last Christmas / Wham! ) の歌詞がこれ

↓↓↓


Last Christmas, I gave you my heart
But the very next day you gave it away
This year, to save me from tears
I’ll give it to someone special

 

いやwwwwwwwwwスペシャルなのwwwwwww「君」じゃないやんwwwwwwおいwwwwwwwww

完全に騙されたわ、EXILEに。罪な男だね〜

意訳どころか全然違う歌詞になっちゃうのもいいところだけど、やっぱ原曲がいいなって思いました😊

 

あ、でもTikTokでバズった『way back home』(숀)はほぼ原曲通りの訳だったね👏

最近ちゃんとした日本語バージョンが出たけど、ちょっと前に流行ったKAYさんのが一番好き。

 

[http://www..com/SHAUN(숀) - Way Back Home [Japanese Version] Covered by KAY - YouTube:title]

 

これ聴きながら飛行機乗って雲の上から夜景眺めるのが至高なので、飛行機乗る予定がある人は是非やってください🥰。

 

 

 

 

そろそろクリスマスと年末年始だけど受験生にはあんまり関係ないね♡勉強するいい機会なので勉強しましょうね。大切にすべき人間関係は大切にすべきだけどね、家族とかね。

頼むからこの時期に「彼女と上手くいかなくて、、、」とか言って落ち込むのやめよう、、、?恋愛上手くいかないの辛いよね、わかるけど、わかるけどさ、、、今じゃねぇだろ絶対に。強く生きてくれ。

あとそんな相談をおねえさんにしないで🥺知らんのよ君の彼女🥺お金もらいながら人の恋愛相談のるの謎なのよ🥺占い師かわしは🥺

 

今のところ自分の担当する生徒はみんな平和そうでなによりです。

この時期はできない部分ばっかりに目が行きがちで焦ると思うけど大丈夫。ギリギリまで学力は伸びるから大丈夫。

1、2学期のテキストは見直したか?復習おわった?模試も解き直した?今まで見たことある問題で本番躓くのが一番悔しいからね。それだけはやめようね。

過去問も解いてる?だいたい3年分は解こうね。(20年分解いたとかいうえぐい天才も知ってるけどそれは真似せんでええから、、、) 

何度でも言うけど過去問解くのはその大学の問題の傾向を知る / それに慣れるためだからね、1年分じゃあんまり意味ないよマジで。赤本だいたい数年分載ってるんだから全部やってください😊

 

おねえさんも年末年始お仕事だから、一緒にがんばろうね💪(´・_・`💪)ウッスウッス