#30

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

#30、、、?めちゃめちゃ飽き性の私がここまでブログ続けられるとは思ってませんでした。読んでくれる人がいることがモチベーションです。ありがとうございます来年もゆるく頑張ろ💪

 

今日はクリスマスイブ🎄!!めでたい〜!!

幼稚園~高校までキリスト教系の学び舎で育ち、しこたま「クリスマス=キリストの誕生日」と刷り込まれてきた私には『クリスマスは恋人とイチャイチャできる日♡』という概念がまったくない!!

祝え!!人の誕生日を!!人じゃない、神!!イエスおめでとう!!

 

キリスト教にはお祈りがいーーーっぱいあるんだけどその中の「聖母マリアへの祈り」っていうやつがね、めっちゃ難しい版と簡単にした版とあって(ほかもあるけど)。

なんか知らんけど幼稚園の時は難しい版唱えてて、小学校入ってから簡単版覚えた。難しい版のやつ、幼稚園生の私は1ミリも内容理解してなかったしもう忘れた(    。ω。)。なんでそんな小難しい日本語verがあんのかってちょっと調べてみたら、受胎告知の時の言葉を使ってるからみたいですね。へぇ、へぇ(2へぇ)。

 

聖書は聖書で深め始めるとめちゃめちゃ面白いけどまぁそんな話はとりあえず今日は置いといて、

家族にクリスマスプレゼント買いました!!🎁🎅🏻✨

人にプレゼントあげるの好きすぎて今日の夜に仕込むのワクワクする(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク (仕込むって言ってもリビングとお姉ちゃんのお部屋の前に置いとくだけ)

 

プレゼントってさ!何あげたら喜んでくれるかなぁて考えてる時間が醍醐味だよね!そんで包装してる時が1番楽しい🥰

 

今年は、

お父さん ➨ 限定物のちょっといい生チョコレート🍫(冷蔵庫に入ってるから確実にバレてる)

お母さん ➨ あったかそうなカーディガン👚(お母さん…自分の物買わなすぎ…たまには贅沢して…)

お姉ちゃん ➨ YSLのプライマー💄(元銀座の女よ、バチバチメイクかましてまた東京闊歩しよう)

 

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

こんなこと出来るのもたぶんあと数える程しかないんだろうなぁ。今できることを大切にしていこう( ˘꒳˘ )

 

 

 

明日も明後日も仕事だしシャンパン飲んだら眠くなった。今日はもう寝よ。

おやすみ世界(*˘︶˘*)

 

 

【もみ家のクリスマス】
f:id:momimochi251:20201224215329j:image


f:id:momimochi251:20201224215412j:image