#17

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

もみです、もみもみ。

最近自分の下の名前「もみ」なんじゃないかと錯覚し始めてる(末期)

 

コンポタとお酒飲みながらお仕事する2時。

ここんとこ、仕事に追われてる。やだ。仕事は追いたい。追われたくない。

もっとこうしたいとか、こうすればよくなるとか、これやってみました!とか、そういう仕事をしてたい。仕事家に持ち帰ってコンポタとお酒飲みながら徹夜なんてやだ!!!笑

11月終わったらマジでやりたいように仕事してやるからな、、、目指せ、去年の私、、、。

 

 

はー、なんか、なんでこんな負担になってんだろうって思ったらやっぱり「初めてのこと」ばっかで「わかんないこと」が多いからだなぁて思った。

わかんないことには怯える、人間なので。

今やってる仕事が怖いのも、転職が怖いのも、死ぬのが怖いのも、ぜんぶぜんぶ「わかんないこと」ばっかりだから。

でも若い時は(いまも若いけど!!!)わかんないことがわかるようになるのが面白くて、いろんなことに手出してた。

それもちょっとずつ怖くなってきてるのは、ある意味大人になってきて、いろんなリスクも分かるようになって、新しいことが怖くなって、人が怒ってくれないことが怖くなって、いろんなことが怖くなってるからなのかな。

大人になるってのは、いろんな怖さが分かるようになることなのかな。

 

(自分で言うのはあれだけど)私は逃げ癖もないし嫌なことからも逃げないタイプだけど、これがいつか逃げるように変わってしまうのが怖いな。そうなりませんように頑張れ私🙏🙏

 

 

むかし学校の先生やってたお父さんに、なんで先生辞めちゃったの、って聞いてみた。そしたら「若すぎて自分の人間力が足りなかったから」って言ってた。

勉強を教えるだけならできた、でも、それ以上のことが出来なかったって言ってた。

それは辞める時にそう思ったんじゃなくって、大人になってから思い返して思うことらしい。辞める時はシンプルに「向いてねぇわ。塾の方が向いてた」としか思わなかったらしい。お母さんも「勉強教えるしかできなかった」て言ってた。

先生って難しいんだな。学校通ってた時普通に先生のことディスってたの申し訳ない。

 

大人になって分かるようになることばかり。

もっと子どものうちに分かっておきたかったことがたくさん。

 

 

 

人生そんなもんか。

 

 

 

 

 

一本飲み終わったのでお仕事します。

おやすみ。(は?)