#97

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

本棚!!ようやくお部屋に追加した。幸せです。

でも、この前捨てた勉強机の下の棚に入ってた本・アルバム類と、本棚からあぶれて積ん読されてた本たちを詰め込んだらもういっぱいになりました(´・ω・`)(90×110×30で結構デカいんだけどなぁ…笑)。本をこれ以上増やすことはできません残念笑 まぁまずはある本を読めってことだな。

 

 

8/6の仕事中に「菅首相 原爆忌あいさつ読み飛ばし」というネットニュースを見て、ああ、そういう日か、、、なんか記事でも書くか、、、と思ってもう3日経って、あっという間に長崎の日になっちゃった。

なんで広島と長崎だったんだろう。て、調べてみた。

軍事施設があること、それまでに戦争で大きな被害を受けていないこと、地理的に原爆の威力が確認しやすいこと、、、。長崎はもしかしたら小倉だったかもしれないてのも見た。

全部勝手な理由だな。

 

3年か4年前原爆ドーム行ったとき、心がぎゅーんてなった。感受性が強いせいかなぁて思ってたけど、行った人みんなそう言ってて、やっぱりみんなそうなるんだなぁておもった。

でも行ってよかった、うん。現地に行かないと感じられないものを沢山受け取った気がする。

原爆ドームの前が公園?みたいになってて、夜に一人でそこお散歩したけど、静かですごいよかった。のでおすすめでぃーす🌷

 

 

重た。

 

広島だったら、大久野島がおすすめ!うさぎちゃんが沢山いる!!元は毒ガスを作る秘密の島だったからそういう施設の跡とか鉄格子的なのとかあって、そういうマニアにも刺さるかもしれん。

たくさんの可愛いうさぎちゃんたちと毒ガス施設。ギャップえぐい。


f:id:momimochi251:20210809145241j:image

うさケツたまらん~🐇💜また会いに行きたいな💜

広島は大久野島がうさぎちゃん🐇で、尾道が猫ちゃん🐈で、厳島神社が鹿さん🦌!めっちゃ動物と触れ合えるwww可愛いし楽しいし最高だったなぁ(◍︎´꒳`◍︎)
あと呉も最高だった!広島また行きたい。

長崎はもうずーーっと行きたいと思ってて全然いけてなぁいから来年には行くぞーん!!💪

 

 

 

一昨日コロナのワクチン(2回目)打ちました。

体調不良が全然ない╮(´•ω•)╭打ったの点滴かなんかだった?笑 みなさんに有効なレポができなくて申し訳ない、、、。

あ、でも唯一、眠気だけがほんとにえぐい。お昼過ぎまで1回も目覚まさずに寝てるし、どんだけ寝ても眠い。ワクチン関係あるかどうかわかんないけど、参考までに~~

 

 

 

お腹すいたー!!なんか食べたい、お肉食べたいし麺も食べたい、魚も食べたい、何作ろかな(((o( ˙꒳​˙ )o)))