#98

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

最近また人を喜ばせようと企んでる。先月「私が主催じゃ不満だったよね…他の人から欲しかったよね…(˘•̥ω•̥˘)」と悩んでいた私はどこへ??ww

今回は主催じゃなくてお手伝いだから気楽でいられるのかもしれないな。(◍︎´꒳`◍︎)

小さい頃、畳の部屋でお布団敷いて寝てたんだけど、幼稚園生くらいのとき、朝お母さんに起こされる前に自分で起きてお布団たたんでのそのそ「おはよう」ってリビングに顔出したら、めっちゃビックリされて、すごい褒められた(((o( ˙꒳​˙ )o)))

当時の私としてはそれがかなり嬉しくて、多分それ以来、人を喜ばせるのが好きになった。かつ、サプライズの方がもっと喜んでくれることにも後々気付いて、サプライズ好きになった。

企画力も発想力もないからそんな頻繁に誰にでもやるわけじゃないんだけどね( ˊᵕˋ ;)💦ww

でもそれさえあればずっとやっていたいまである。体力だけはあるので。

 

なんかさ、サプライズとかプレゼントとかって、その人のことを知ってないとできないじゃん。その人が何が好きでどうしたら喜んでくれるか、何を欲しがってるのか、そういうのは日頃からその人に意識を向けてないとできないと思う。逆にそれって、その人のことをたくさん知れるチャンスだとも思うんだよね。だからワクワクするし、楽しい。自分がされたときも、「私のために時間さいてくれたんだな」と思うと胸がぎゅーんだよね(?)

 

 

 

この前占いしてもらった結果がかなり好きだったから晒していいですか。占い好き。楽しい。(晒すなだったらご連絡くださいペコ)

 

結果!私はこういう人らしい。

・表裏がない

・束縛されるのが嫌い

・細かいこと言われるよりもほっといてくれた方がいいアイデアが浮かぶ

・発想力が高くて天才的だけど気分のむらがありすぎる ←これ一番好きww

・その原因は自分でも把握できてないしすごく極端に出る

・つかみどころがない

・基本的に勘とかひらめきに頼りがち

・自分が物事決める時は楽しいかどうか、ロマンがあるかどうか

・最短で目標達成できる仕方を探ったり頭働かせるのも得意そう

 

納得。家族に見せても「wwwwwwわかるわ」って言われたので、多分ほんとにざっくりこんな感じ。

昔も今も、ブログ書く時もだけど、ピンと来た時と来ない時の差がえぐい笑。だから↑の企画の時も、なんにも浮かばない時はなんにも浮かばない。永遠に考えてる。あまりにも思いつかないと拗ねてふて寝する。思いついたら寝食忘れて取り組むのにwww謎だなぁ。そういう意味での気分のむらはすごいかもしれない。気分のむら?熱意の傾け方?

 

「つかみどころがない」は星座占いしてるとよく見かける。あと二面性。うお座♓はロマンチストと現実主義を矛盾なく持ち合わせているらしい。分かる気がする。ほかは、尽くす、優しい、空気が読める、平和主義、愛情深い、感受性豊か、ミステリアス、無償の愛、、、。

そんな褒めないでよ照れるなぁ///めっちゃいいこと沢山言ってくれるよね星座占いって(´﹃`)

うお座の性格好きなんよ。ほんとに水の中にいるみたいにゆらゆらしてるけど自分の芯がないわけじゃない。人には理解されがたいけど、うお座は人の感情に敏感だったりする。基本は愛に生きてると思うけどね。

私は好きな人たちには全力で向き合いたいから、相談されたら本気で乗るし、返す。でも最近自分と相手との熱量の差に気付くことが多くて、困ることがある。あんまり真剣に相談乗らない方がいいのかな。わかんないな。

 

╮(´•ω•)╭

 

 

 

はぁ!世の中はお盆休みですか?お盆休みって何ですか?
職業柄お盆休みが無いので、業者さんとのやり取りをきっかけにまず「お盆休み 2021」とか検索するところから始まるwww常識として覚えとけという話。

お盆かぁ。迎え火送り火の時期だ。と言いつつも、もみ家では迎え火送り火しなくても一年中ずっと一緒にいるという認識だから、お盆はただ馬と牛走らせるイベントみたいになってる🐎🐂。草。

 

不定休シフト制の良いところはたくさんあるけど、どうしても連休が少なくなるのはちょっとだけしんどい。

年末年始・GW・お盆、、、(º﹃º`)。大型連休も申請すれば取れるけど、生徒と長期間接さなくなるのも不安で連休中気が気じゃないから、まぁやっぱりこの労働スタイルでいいやって思う笑

大型連休あっても今は旅行とか行けないしね、うんうん。

 

 

 

(ちょっと重たい話)

今日は、8/12。あんまりネットニュースには出てきてないみたいだったけど、御巣鷹山の、日本航空123便墜落事故の日。(8月は重たい出来事が多いなぁ)

 


日本航空123便墜落事故 - Wikipedia

 

事故日は1985年の今日。18時に羽田を発ったJALのジャンボ機が飛行中にエラーを生じて操縦不能になり御巣鷹山(正しくは御巣鷹山じゃないみたいだけど)に墜落。夏休み、お盆の帰省ラッシュの影響で搭乗していたお客さんはすごく多くて(ほぼ満席)、その分犠牲者も多かった(全搭乗者524名。死亡520人。生存者4名)。2020年4月時点で単独機の航空事故の死亡者数としては世界最多らしい。そうだろうよ。坂本九さん(上を向いて~歩こうよ~♪)や、元宝塚歌劇団の女優さんも乗っていて亡くなったことで有名。

(全然関係ない話なんですけど、法律の文章って一文がめちゃめちゃ長いのよね、それに慣れてしまってるせいでめっちゃ長い一文を書いてしまうわアウト~~)

 

私が生まれる前のことだけど、お父さんとお母さんからこの話を聞いたことがある。でも一番意識したのは、テレビで『クライマーズ・ハイ』を観たときかな。ちがうな、これを家で観ながらお父さんとお母さんから話聞いてたんだな。


f:id:momimochi251:20210812212726j:image

もう一回観よう。堤真一が好き。

 

これね、YouTubeに、墜落まで約30分間のボイスレコーダーが流出してるの。流出って言い方でいいのか分かんないけど。コックピットの音声だから、機長さんたちが最後の最後までなんとか持ち直そうと必死に頑張ってるのがよくわかる。

めちゃめちゃ心苦しいんよぉぉぉ最初聞いたときほんとに泣いた。

だいたい航空機の無線て英語でやり取りするんだけど、ものすごい緊急事態だからって途中で管制官が「日本語でいいですよ」って言って、日本語でやるの、、、ふえぇ、、、。

事故の原因は修理ミスで、これはJALも認めてる。解せないよね。こんなの。

ちなみに明石家さんまもこの飛行機の乗る予定だったけど、前の予定が早めに終わったから1本早い飛行機に振り替えた。

運命の分かれ道ってなんだろうか。

 

日本でこういう事故があったんだなということを知っておきたい。

 

 

重たい重たい!!

こういうことも知って頭に入れておきながら、ときどき思い出しながら、明るいこと考えて生きていこ。