#105

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

海来た。夕方来ようと思ってたけどなんやかんやダラダラしてたら夜になっちゃった。

 

悩んだり落ち込んだりしたときによく来る。

久しぶりに来たってことは、しばらく悩んでなかったんだな。いいこと。

前来たの、あれか。仕事帰りに来てロビンソン歌いながら砂浜散歩して海に片足突っ込んだりしてたやつか。笑

なにに悩んでたんだっけな、て思うから多分解決したんだね。よかったね、そのときの私。

 

 

ほんとにちょっとした些細なことからほつれて、引っかかって、無限に考えちゃうの、疲れる。疲れるけど、「考える」のってやめようと意識してやめられるものじゃないし、考えちゃう性格だから仕方ないよなぁ。

きっと他人からしたら「そんなことで?」と思うようなことでこんなにずっともやもやしちゃうのは、相手のことが大切だから‪(   ´-` ).。oO‬

解決したらからもういいんだけど!!

もうくよくよしない。

 

 

 

海、そんなに大好きなわけじゃないのに来ちゃうのなんなんだろう。

泳げないし、果てしない感じが怖いし、真っ青な海の画像とか、深海の画像とか怖くて怖くて(∩´﹏`∩)

シンプルに景色として綺麗だからってのはある。でも夜、、、?

 

波の音とか風の音とか、何もしなくてもただ時間が流れていく感じとか、無になれる感覚とか、そんな感じかな。

そういえば海来たときは、なんとなく心が広くなる気がする。

ずーーっと考えてたことがすっと心の中から(その瞬間だけでも)なくなったり、答えのないことをあれこれ考えてたとしても鼻歌歌ってればいつの間にか(その瞬間だけでも)忘れてたりする。

海はやっぱり生命のママですね。うお座だからなおさらママみを感じるのかも(これは嘘かも)。

 

 

何回来ても思う、海は広いしデカいけどだからって「海見たら自分の悩みなんてちっぽけだなぁ〜って思って!」なんてことはない。

私の悩みは私の悩みだし、それに大きいも小さいもない。海が解決してくれるわけでもないし。

ただ私にとっては、メンタル調整の場所。ここ来て落ち着けたら、怒りに任せたまま人に当たることも、プチ鬱のまま人を惑わせたり迷惑かけるたりすることも、自暴自棄になって自分を雑に扱うこともなくなる。それであとで後悔することも。

と思ってる。

 

 

てことで復活したからおうち帰る!🏡

今回は相手に救われた。ありがとうごめんね🙏(ここで言うな)

 

 


宇多田ヒカル - traveling - YouTube

traveling / 宇多田ヒカル

懐かしくない?宇多田ヒカルで一番好きかも。

「タクシーもすぐつかまる 目指すは君」が好き。

 

 

今日は月も星も綺麗✨