#104

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

本日敬老の日~!!👴👵
おばあちゃん、会えてないなぁ。遠いから仕方ないってのはあるけど、そろそろ会いに行こうかな。

一年半近く会ってないから私のこと忘れちゃってるかな。また「どこのお嬢さんか分からないけど、えらいべっぴんさんだね」って言われちゃうのかな笑

 

 

コロナ蔓延する前の一昨年まで、毎年夏に家族で軽井沢に旅行に行ってた。The 避暑🍧。旧軽はまだ暑いんだけど、北軽くらい山の上まで登ってくるとやっぱり涼しいんよな~。最高of最高。

ホテル🏨に泊まることもあったけど、基本はコテージ🏠(一軒家みたいなやつ)に泊まってたからほんとに自由に過ごせて、ごはんは自分たちで調達したし、花火したり、BBQしたり、テニスしたり、買い物したり、観光したり、、、楽しかった(◍︎´꒳`◍︎)

人生で引っ越し4回くらいしてるけどマンションにしか住んだことなくて音立てないように気にするクセが付いてるから、この時だけ騒げるのがもうε٩(๑>ᴗ<๑)۶з。

毎年の楽しみでめちゃめちゃ好きな時間だった。コロナ、、、コロナ無ければ去年も今年も行ってたんだろうな、、、。

 

そういえば今の職場の入社最終面接の日がこの軽井沢旅行の初日とかぶって、午前中面接受けて、そのままスーツで軽井沢行って家族と合流して、畳でごろごろしてめちゃめちゃくつろいでるときに内々定の連絡が来て、みんなで笑ったなぁwww

私の人生いつもこんな感じだわ。大事な瞬間て、わりとゆるい。笑

 

軽井沢旅行の朝ごはんのお供は、別に決めてないのになぜか毎年午後ティーのストレート(赤いやつ)だったから、今日久しぶりに午後ティー飲んで、急に軽井沢のこと思い出しちゃった。多分これ、一生そうなんだろうな。午後ティー飲むたびに家族の軽井沢旅行を思い出す。

 

 

冬は毎年スキー🎿に行ってたけど、これもコロナで、あとはもう車を手離しちゃったから2,3年行けてない。雪道走るから、もみ家の車はいつも四駆だった。(私が生まれてからは)1代目プラド、2代目プラド(盗まれたやつwww)、3代目アウトランダー。デカくて馬力のある車しか勝たん。

ガソリンの匂いが好きで、今でもどこかでこの匂いがするとものすごくスキー旅を思い出す。雪とガソリンが混じった匂い。これもきっと一生家族を思い出す。

 

いま住んでるところはほとんど雪が降らないから、そろそろこれが恋しくなっちゃってるなぁ〜〜⛄💜

もみ家、謎にスキーガチ勢だったから、リフトが動く時間にはもうスキー場に着いていたいんだよね。だいたい8時~9時にリフト動き始めるでしょ、逆算していくと、4時には出発しないと間に合わん。だからいつも3時くらいに起きて車に荷物とスキー板積んで、3時半出発✨みたいなことしてた。マジでもみ家の体力どうなってんのwww幼少のみぎりからそんなことしてるから夜も朝も強いんだよなwww

 

夜の高速道路が大好きなのはきっとこのせい。

夜明け前の微妙な暗さ。オレンジの灯。大型トラックの光。たまに喋るETCの声。車のエンジン音。車内でかかる松任谷由美山下達郎小田和正(笑)。

あと、休憩で寄るSAの雰囲気と、雪が降りそうな匂いと、ひんやりした空気感。スキー場が近づくにつれてだんだん寒くなって、だんだん雪が増えていくのが好きだった。

 

全部エモ。

 

 

高1のときスキーの2級取ったんだけど、その頃は1月2月の毎週土日でそんなことしてた。今になって思うけど、ほんとにお父さんには感謝しかない、、、。

お父さんの仕事がかなり忙しいころで、毎日21時とか22時帰りだったのに、そこからごはん食べてお風呂入って寝て、3時に起きて車何時間も走らせて、(お父さんは2級持ってるから)私に滑り方教えてくれて、泊まりのときは撮ったビデオ一緒に確認してくれて、日曜も滑って、そのあと車走らせて帰宅して、また月曜から働いて、、、って、、、。ほんとに、、、ありがたかった、、、休日無しじゃん、、、。

絶対大変だったのに一度も疲れた顔見せなかったし、検定受けてる最中も私から見えるところで追いかけて滑ってくれてて、「お父さん見てくれてるな」ってものすごい安心感だったし、3回目でやっと受かったときはものすごく喜んでくれた。2級って多分全然すごいことじゃないんだけど、でも雪無し県生まれ、雪無し県育ちの15歳には、めちゃめちゃ嬉しかったなぁ。もう10年前なんだな、、、。

30歳までに1級取る!!とか言ってた(なんなら1級より上のプライズも取りたいとか言ってたww)けど、実行できないかもしれん。でもやっぱ取りたいなーとは思う。人生で一番自信を持って「できる」と言えるのはこれだけだし、一番長く続けてるし、努力も一番した。し、なにより一番好き。

ピアノもテニスも途中で嫌いになる時期があったけど、スキーだけは嫌いになることがなかった。あ、嘘だな。1回目の検定で「我流強すぎ」って落とされたときはちょっとだけ嫌いになった。笑

今度1級取るときは、自力で頑張ろう。

 

 

 

 

たまに自分のブログ読み返すと、「表現うまいな…」と思うことがある(あからさまな自画自賛)。
これが、言葉遣いが綺麗ってやつか。

 

最近、自分のなりたい自分でいられる時間が増えてきて、とても幸せ(꒪˙꒳˙꒪ )やっぱり自分のこと好きじゃないとなんも始まらない。

時間ない、お金ないを言う人は正直苦手。だってそういう人たちって時間とお金があっても何かと理由をつけてやらないもん。ないのは時間でもお金でもなくて、あなたのやる気でしょ??

 

やりたいことやって、好きな人たち大事にして、好きなことして生きていこ!

 

🌸