#111

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

クリスマス・イブ🎄

 

 

今日はね、朝の8時くらいに目が覚めた。

「やらなきゃいけないこと①」をやって(これはとても楽しかった)、ものすごく重たい「やらなきゃいけないこと②」を、やらなきゃなぁと思いながら、2時間経ち3時間経ち、気付いたら14時くらいになって、そろそろ動かなきゃと思って動いて、でもどうしても無理で、お父さんとお母さんに話そうと思ってふらっとリビング行った。

怒られるかなぁと思ってなかなか言い出せなかったけど、30分くらいしてやっと言えて、もーーーー私あるあるなんだけどぽろぽろ泣きながら、でも全然怒られなかったしちゃんと話聞いてもらえて背中も押してもらえた。

 

正直今まで、どんだけ物事を抱えてもどうにかなってきた。期限や締め切りを過ぎたこともなかった。

でも今回ばっかりは完全に自分のせいで、人に確実に迷惑をかける形になって、ものすごく悔しい。

でも今年学んだことは大きかった。

自分のキャパを思い知らされたし、先を見通すこと、やり始める前に考えて方法案を模索すること、人に頼ること、相談すること。たくさん学んだ。(この歳にして)

 

来年はちゃんと計画立てて、自分の力を過信せず、周りを頼って生きていこう。そう思いました。

 

 

12月、久しぶりに友達と飲みに行ったり、個人的に幸せなことがあったり、家族とゆっくり話したりした。

やっぱり人と会って話すの大事だな。

みんなと話して聞いたこと、たぶんLINEとかの文面で聞くんじゃ全然臨場感はないし、面白くなかったと思う。

オン飲みがそんなに好きじゃないのは、私が飲み会を「お酒目的」じゃなくて「人と会うこと」を目的にしているからだと思う。

 

 

 

んー。

書く前はもっと長々といろんなこと書こうと思ってたけど、

よくよく考えたらあんまりなかったな。

 

文章書かなすぎて下手になってるかも。

とりあえず1000字はかけるようにリハビリしよう。

来年もブログゆるっと続けたい。