#32

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。あっっっぶな、下書きなのに「公開」押しちゃったwwwあぶない。

 

この前気付いたこと。私アイコンが

f:id:momimochi251:20201227212053j:image

これなんですけど、キーボードの背景が

f:id:momimochi251:20201227212117j:image

これなんだよね。

いや、ちゅーしすぎwww欲求不満かて、落ち着け。ただ恋する若者の画像が好きなだけなんだけどそれはそれでやばい気がしてきてる。

女の子はアイコンの方が好き、男の子はキーボードの方が好き(何の話やねん)。

 

 

昨日は、今年最後の飲み会でした🍾🥂🍻🍺🍶🍸🥃🍷

f:id:momimochi251:20201227212638j:image

どこの居酒屋行ったかバレるぅ。1杯650円でサイコロ回して🎲出た目のお酒もらえるってやつをみんなで永遠にやってました。ハブの生き血出したかったな、、、(飲みたいとかじゃなくて、人間が「ハブの生き血」っていう謎のシロモノを飲んでる様子を写真に収めたかった)

てか!!熊野伝説っていう梅酒!!この1杯で3,000円なんですけど!!!めちゃめちゃ美味しかった!!!!これを🎲で当てた私強い!!得しかしてない!!!

 

食べ物ないとお酒飲めないタイプだから、飲み会ではすごい食べてしまう。ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )♡つまりめっちゃ太る。ので今日はお昼抜きました、、、。

大学卒業ぶりに会った同期とか後輩ばっかりで楽しかった〜〜楽しい人間関係だけ残して生きていきたい〜〜。

どうでもいいけど普段髪とかセットしてカッコいい服着てばっちりキメてる人がジャージみたいな緩い服着て髪下ろしてるのめっっっっちゃグッとくるよね。秒で落ちる。左片耳ピアスしてたら最高です。知らんけど。

 

 

 

年末ですね、共通テストまでもう半月くらい。早いなぁ( ˘꒳˘ )。受ける人は頑張って欲しい、特に国公立志望のひと。

私が担当してる子でも国公立の子いるからマジでドキドキする、、、当日より次の日の集計がドキドキする、、、。4月から見てる子たちはもはや我が子のように大切なので3月に合格報告きたら泣いてしまうな。

ただし「うちの子勉強しないんですよ、なんとか言ってやってください!」という保護者様たちは理解できません😊私たちはあくまでサポートであり受験の戦略家であり、あなたのお子さんのママではありませんママはあなた😊

 

この時期になると共通テストと2次試験をどういう割合で勉強すればいいですか、て聞かれるけど、それは自分の得意不得意度と、志望校の「共通テスト:2次試験」の割合によります。

(あれ?この話ってした?最近頭の中とブログとごっちゃになってる(๑>؂•̀๑))

2次試験は記述のことが多いから記述が苦手ならやっとくべきだし、逆に「マークみたいに選択肢出されると苦手」ならマークの練習しとくべき(選択肢出されて迷う時点でちゃんと理解出来てない感は否めないけど、、、)

あとは東大みたいに共通テストの割合が低くて900点が110点に圧縮されてしまう場合とかは、2次で挽回できる可能性がある。から、今共通テスト対策をガリガリやっとく必要は無い。そんなことより2次試験の数学やっとけ。

記述の書き方は一朝一夕で身につくものじゃないからね。

まぁ、ゆーても共通テストは今までのセンターとはちょっと問題の出し方が違うので、そこに慣れてない人はやっとくべき、、、問題自体は簡単なのに問題の理解に時間がかかるっていうのはもったいからね。

 

あと暗記は本気で詰め込め。唯一試験の1分前までできる勉強だから。

受験は執念。

 

 

そんな子たちを支えるために私は今日も入試情報を調べるわけですが、、、頭に入らん(´•᎑•`)

【検索】脳みそ キャパシティ 広げる

国公立調べなきゃなぁ、、、んふぅ、、、

 

がんばろ(´•᎑•`)

 

 

来年私も受験勉強しようかな、、、