#33

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

公園にあるシーソーって英語で「seesaw」なんだよ。

「see:見るの原形」と「saw:見るの過去形」なの、エモくない?実際は語源違うっぽいし、そもそもsawはのこぎりのことらしいけど、でもこの「エモい説」に気付いたことに意味がある。

 

https://lin.ee/m070M9I

Seesaw / SUGA (これLINEミュージック課金してない人は聴けないのかなごめんYouTubeで探してください♡)

BTSのSUGA(私は一生ユンギって呼ぶ!!!!)のソロ曲。一番好き。歌詞がばか好き。

K-POPは好き嫌い分かれるけど、韓国語とバラードとラップ調に抵抗がなければぜひ(クセがすごい〜)。

今年の春あたり鬼のように聴いてたから、これ聴くだけで春っぽい気分になる。私結構そういうの多い、春の匂いでいまだに高校の文化祭思い出せるし。アオハル。

 

音楽もだけど、匂いと記憶ってなんかめっちゃ繋がり強くない?

↑↑↑の曲とともに、ユンギが付けてる(と噂の)香水も買って毎日のように付けてたんだけど、これたまに付けると今年の春めちゃめちゃユンギにハマってた自分を思い出す(。ᵕᴗᵕ。)


f:id:momimochi251:20201230114625j:image

ちなみにこれ。

 

人間は好きな物にのめり込んでる時が一番幸せだと思います。ホス狂を除いて。

 

匂いで記憶は蘇るのに、記憶で匂いを呼び起こせないのもエモいなと思う。

昔好きだった人と同じ匂いの人と街中ですれ違ってその人のことを思い出すことはできても、普段ふとその人のことを思い出すだけで「その人がどんな匂いだったか」を思い出すことはできないんだよ。“タバコの匂い”みたいに言語化はできてもね。エッッッッモ

 

 

(エモいエモいうるさい(´・ω・`))

 

 

12/30。多分きょうが年内最後の更新になります(この記事が、とは言ってない)

とりあえず、今年お世話になった方々ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)来年も何卒。 来年の抱負、目標は来年言います。

ふつうに生きてるだけじゃ出会えない人と出会えるのがネットのいいところだと思います。今年は謎に教育業界の人や昔そこにいた人に出会うことが多かった、、、そういうものを無意識に引きつける年だったんだと思う。そう、これが引き寄せの法則☝(急にスピリチュアル)。

職場の人と教育について語り合うことは無いし、かといってリア友に言っても、、、なところはあるので、全然顔も知らない、でも教育に(きっと多少は)関心のある人たちと関われてよかった。

 

あと、ブログ始めて、自分の考えてることを発信するっていうのは難しいなぁとおもった。でもこの雑で気まぐれでまるで私の権化みたいなブログをすきと言ってくれる人がたくさんいて、とても嬉しいです🥰

🥰←これ付けちゃったけど全然煽ってません、ほんとうに嬉しい。ちょっとやってみて最悪年内でブログ捨てようと思ってたけど来年もちゃんと頑張ろうとおもえた💪

たまに記事振り返ると、今まで気付かなかったけど自分って意外といろんなこと考えてるんだなぁておもう。

さすが、友人に「いいところ:よく考えるところ。悪いところ:考えすぎるところ」と言われた私😊💕

 

 

なにかを発信するとなるとどうしても見てくれる人の目を気にしてしまう。

こんな話してもおもしろくないんじゃないか、興味ないんじゃないか、もっとみんながわかる話をすべきなんじゃないか、もっと面白いこと言うべきなんじゃないか(謎のコメント芸人魂)、読者やアクセス数が減ったらどうしよう、云々。

でも、別にその道で生きてるプロじゃないから、そういうのはあんまり気にしなくていいよね。好きなように発信して、それでも好きって言ってくれる人たちと関わっていける方が幸せ👵

どんな発信でも言えると思います。ね。ね???

ありのままの自分を受け入れてくれる人を大切にしていきたいね!!

 

 

 

あれ?

シーソーの話と↑の挨拶は前置きにして、真面目な話を本編にしようと思ってたのに、かなり長くなっちゃったな???

まぁこれもみなさまへの愛ということです(´・∀・`)

 

冗談抜きに私の知ってる人はみんな幸せになってほしいと思ってる!!!みんなで幸せになろうね!!!

 

 

仕事納めてきます😡