#24

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

今日はそんな長く書きません。寝ます。寝たい。願望。

 

基本、お酒以外は一気するタイプの人間なので、今日もじゅじゅちゅ……じゅじゅ……ぅぅ……呪術廻戦全話みてました。(文面で噛むわけない)

 

最新話と7話みただけで「いや呪術廻戦おもしろいわ〜好き、五条先生がヤバい🥰」みたいな発言したらお姉ちゃんにニワカにも程あるって怒られました。ごめんなさい。ちゃんと見ました。

あの〜、相変わらず五条先生が圧倒的に好きだけど、狗巻くんも最高です。軽率に好きです。ありがとうございます。しゃけ。

 


f:id:momimochi251:20201216010455j:image

無敵王子。

 


f:id:momimochi251:20201216010514j:image

おにぎり王子。

 

NARUTOはカカシ先生が好きだったし、なんか私の趣味わかりやすいな。

ゆーてアニメ全く詳しくなくて、ちゃんと見るの本当に100年振りくらい。NARUTOBLEACHDグレ黒執事くらいで止まってるし、それも全部登場人物の名前知ってるくらいで話ほとんどわかんないし╮(´•ω•)╭

 

アニメとか漫画とか知ってるといろんな人と話できて面白いだろうなぁ…て思うけど、どうも、、、毎週地道に観るっていうのが向いてない、、、待てないし飽きちゃうし、、、でも呪術廻戦だけは頑張りたいです。

 

途中どっかで(何話か忘れた)五条先生が

上(上層部)は保身バカ、世襲バカばかり。そんな世界を変えたい。だからって上を全員潰したところで首が変わるだけで変革は起きない、だから教育っていう立場で強くて聡いやつを育ててるんだ

みたいなこと言ってて、めっちゃわかります…!!!ていう気持ちになった。

会社もそうだよね〜世間も。上は頭が固い人ばかり。でもそれって仕方ないと思う、大人になるってのは「いろんなことが怖くなること」だと思うし、いろんなこと怖がってると挑戦することに消極的になるのは当たり前。(#17 - ブログのタイトルを入力してください)

頭の固い人に語りかけて説得するのは体力と精神力をすごく消耗する。だからやめた。まぁその人たちは今までそのスタンスで不自由なく生きてこられたんだろうし、それが悪いことではないと思うし。(きっといずれ私もそうなるんだろう。自分の気付かないうちに。)

ただそれが正しいとも私は思わない。から、もっと柔軟性のある人が増えるように、脳みそのシワを増やせるうちに、まだ人の意見を聞けるうちに、いろんな人の意見聞いて取捨選択して人のことも考えられる人間になって欲しい、って思ってるよ私はね。

ゆーて学校の先生じゃないけどね。こんだけ偉そうなこと言っててね。😊

 

 

今週も長い。まだ火曜日。あしたで折り返し。

土曜の更新たのしみに、お仕事がんばるぞ〜