#25

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

昨日、、、観ちゃった、、、タイタニック、、、。

 


f:id:momimochi251:20201218132917j:image

ビジュアルがえぐい。美でしかない。


f:id:momimochi251:20201218133325j:image

ラストのここが一番好き。

 

 

小さい頃に1回か2回観てその時は

「どえらいイケメンが死んで海に沈んでゆくめちゃめちゃ悲しいお話」

ていう認識でしかなくて、それからかれこれ15年か20年くらい経ち、今年の1月にすんごいなんとなく、あっタイタニックでも観るかって思って軽率に観返したらもう、、、もう、、、

 

何回観ても泣くし、結末分かってても泣くし、3時間半がほんとにあっという間に終わる。形容しがたい感動とある種の虚無感に襲われる。

あと登場人物ひとりひとりが愛おしい。ジャックとローズはもちろん、ホックリーも船長も船員も乗客も。

ローズがジャックのおかげでどんどんいきいきしてくる感じとか、後半みんながどんどん追い詰められていく感じとか、いざとなった時の人の傲慢さとか、貧乏とかお金持ちとか愛とか自由とか、、、映画の前半がすごく楽しそうに華やかに描かれてる分(出港のシーンなんて特に)、後半の緊迫感と絶望感が際立つ、、、。

 

いやぁもう、何回観ても良い。

最後が好き最後が好き最後が好き。

 

また近いうちに観よう。

次はなに観ようかの〜。🎦