#71

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

予想通りでしたね!!一気に更新した後はピタッと更新が止まる♡

さすがに一週間は空きすぎた、すいません。

 

いや、書きたいことはあったの、Twitterにも書いた安楽死のことをね、書こうと思ってたの、でも調べて考えてるうちにわけ分かんなくなってきて、「ここ(ブログ)は私の頭の中を整理するところー!」とか言いつつ、それすらできないくらいごっちゃごちゃになってた、のでめげました(ここまで全部言い訳)。

まとまらんなぁ。ある程度まとまったら書こうかね、、、。

 

 

そういえば!なんとアラサーにして大学生になりました✨


f:id:momimochi251:20210427232222j:image

さすがに通いは無理なので通信で。夜間でもよかったんだけど、仕事が不定休シフト制だからそれも厳しいなっていうのと、普通に行きたい大学に夜間がなかった。

教育学を真面目に勉強します。がんばります。ドМすぎて自分をどんどん忙しくしてしまうなぁ♡

 

忙しくないとダメな人っているよね。社畜体質もそうだし、プライベート(趣味)で忙しくて“止まったら死ぬ”タイプ(鮪かよ)の人。とか。

私は多分そっち側の人間で暇が向いてない。暇疲れがいちばん嫌いだし暇だといろいろ考えちゃって思考も心も死ぬし、なにより暇タイムあると時間の無駄を感じてしまう、、、。あと旅行行くとどうしてもタイムアタッカーになってしまう。

特に"ムダを感じてしまう"が最近ひどくて逆にしんどい笑。予定詰め込まないともぞもぞ、違う、ムズムズするようになってきたぁと言いつつ何もしない日もある🥰

しゃーない。自分の好きなこととかやりたいことにどんどんお金と時間使ってこ。

 

 

石田ゆり子がこんなこと言うてた。


f:id:momimochi251:20210427232727j:imagef:id:momimochi251:20210427232739j:image

『お金って紙だから  経験に換えていきたい』

おお、、、そうだよね、、、たしかに。経験に換えていきたい。

 

 

私はさ、なんかお金持ちに思われがちなんだよね。多分好き勝手やって好きなことやりまくって欲しいもの買いまくってるのを外に発信しまくってるからなんだと思う。

たしかにな、発信しまくってるけどな、そんなお金持ちではないんだよな、、、。手取り20万なんて全然いかないし、ボーナスもそんなもらえないし(もらえるだけありがたいと思うべきなんだろうけど)、副業は禁止だったからこれ以上稼げなかったし、家にもちゃんとお金入れてるしなんやかんや自分で使えるお金はそんな多くないので、わりとギリギリでやりくりしてる感じ。だから「お金あっていいなー」とか言われちゃうとちょっと😊😊となってしまう。

いや、知らん。君よりお金あるのかもしれないけどさ。羨ましがるなよ。努力なので。あと運なので。運も実力のうちなので。

だいたい「もっとお金があれば、、、」とか「もっと時間があれば、、、」という人は、お金や時間があってもやらないイメージ(あくまでイメージ)。

 

あと思うけど、お金はどんどん使ったほうがなぜか貯まる💰

 

私が好きなYoutuberさんもこれと同じこと言ってた。(結構前にもupした、韓国人の男の子と結婚した女の子)

その人はすごく頻繁に外国に旅行とか留学行く人で、やっぱりコメント欄に「お金持ちですね」て書かれて、”そうじゃないの、やりたいことやりすぎて貧乏だからやりくりしてるの”って話してた(気がする)。その人バイト5つくらい掛け持ちしてた(気がする)。

 


f:id:momimochi251:20210427233231j:image

『自分の稼いだお金を使って自分の時間を買ってた』

これはぐっとくる。

そうだよね。まさにこれだと思う。自分でお金出す。だからこそそれを無駄にしないようにその時間は全力を尽くせる。そういうことよね。

 

Time is moneyじゃん?

タイムイズマネーとはちょっとズレるけど、仕事の電話とかすごい、んふ~😊😊ってなること多い。

電話して不在ですれ違いまくって折り返し待ってる時間も、電話で取引先の人とふたりで「う~ん、、、」て考えてる時間も、ムズムズしちゃう。メールなら、個人個人のよきタイミングで読んで返信できるのに。

電話のほうが良い場合もあるけどさ、できるだけ文面ですませたい。時短。

 

あとさぁ!メールの「平素よりお世話に~」とか「何卒よろしく~」とかもムズムズしちゃうよね。「あの件どうなってますか?連絡ください」じゃダメ、、、?
こればっかりは私がそう思ってても、受け取る相手側が納得しないと怒られるからʚ🥺ྀིɞ  ฅ🥺ྀིฅよね。礼儀が~とか、なんとか。

電話についてはホリエモンも言ってるよね。ホリエモン好き嫌い分かれると思うけど。私わりと好きなんで本とか結構読んじゃうけど。あとひろゆきもね。

 

本、、、最近読んでないな、、、買うけど読んでないな、、、読みたいな、、、(買うなら読め)。

積ん読また溜まってるわ、マジでよくない。消化します。

寝る時間がさ、またかなり遅くなってきてるんだけど、なんでなんだろう。何してるんだろう私。不思議。その時間使って本読め私。

 

 

 

昨日お部屋の大掃除したのね。部屋のものを半分捨てるっていう目標立ててやってた(目標これくらいにしとかないと絶対物が減らないと思ったので)。

まぁ案の定そんなに減らなかったんだけど、服を45リットル袋いっぱいになるくらい捨てたのはかなりの進歩じゃない??結構捨てたぞ???

収納ボックス1つ捨てられるようになったので少しだけ部屋が広く使えるようになります。と思いきや本棚を買いたいのでプラマイゼロですわ。残念丸。

 

 

 

今日!ひさしぶりに!香水つけてお仕事行った!(昨日香水の話したせい。これぞまさに香水のせいだよ~♪)

好きな韓国アイドル(ユンギ)がつける(と噂の)をつけていったんですけど(多分この話前もしてる)、もうね、これつける度にね、ユンギどハマりしてた頃の自分を思い出すね。ほんでこれはプルースト効果というらしいです。

 

プルースト効果:ある特定の香りから、それにまつわる過去の記憶が呼び覚まされる心理現象(byコトバンク

(これ、なんか人間関係に使いたいね)

 

フランスの作家マルセル・プルーストが半生かけた書いた『失われた時を求めて』という本が由来とな、、、?🤔

ふむ。これは読みたいぞ。(積ん読えぐいくせに)

と思ったけどwwwくそ長www

家に『ロング・グッドバイ』(byレイモンド・チャンドラー)て本があってこれも長すぎて読めてないんだけどこれより長いでしょwww諦めました。(ちなみに王子に頂いた)

 

香り関係の言葉って、ラストノートとか、サイレントランゲージとか、おしゃれですね。

香水たまに使ってあげないとな~。ちゃんと遊びに行くとき使ってあげよ。(* ∂ω∂*`)♡

 

 

 

 

 

 

よし!!今日はちゃんと書いたぞー!!

そろそろ、話題が尽きたときに〇〇効果の話して繋いでるのばれてるよね?笑