#91

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。お腹すいた。

 

今日もなんも考えずに生きてた笑

友達から相談を受けたり、自分自身で悩んだりして思うことがたまにあるんだけど、「言わない」ことと「思ってない」のとは、相手からしたらおんなじなんだよなぁ。たぶん。「こういうことで悩んでます」も「ごめん」も「ありがとう」も全部そう。

生徒が何も言ってこないから安心してたら「実はずっとこういうことで悩んでた」って言われて、気付かなかった私も悪いけど、いや分からんて~~~そうなん~~~???ってなった。やっぱり言ってくれないとわからないことも当然ある、常に監視してるわけじゃないし監視するわけにもいかないし、その子のこと全部知ってるわけじゃないので。他人だし。

この前友達の愚痴聞いてる間「いまさら謝ってもどうせ許してくれないから」って言われた時に、「でも、ごめんねって思ってることは分かってほしくない?」て思った。

許してくれないかもしれんし言ってしまったことは取り返しつかんけど、ごめんねの気持ちがあるのとないのとでは向こうの印象だいぶ変わると思うし、申し訳ないと思ってるのにそれが伝わらないのも悔しくない?エゴ?自己満ですか?これは

別に許されたいとかじゃないんだよな。ん~。

わからんけど。

気持ち伝えるのって大事だなぁと思った。ありがとうとかすきとかプラスの感情はなおさら。

 

ただ、感情の押し付けになったらよくないなぁとも思うよね!ははーん。

 

 

8月末に!ついに関東から出る!!嬉しい。このご時世なので大声では言えないけど日帰り旅行許して。日帰りだから。誰とも喋らんようにするから、、、涙(無理)

もう飛行機に乗りたくて乗りたくてしゃーない✈www

計画立てるのがめっちゃ楽しい。どこ行こうかとか調べるのも好き。タイムアタッカーだからいつも鬼のような計画立てちゃうのだけやめたいwww

新しい服着て、新しいサンダル履いて、行きたいとこたくさん行く。

朝一の飛行機(たぶん始発必至)と夜一番遅い飛行機(たぶんそれでも19時過ぎ発、、、)とる。わくわくわくわく。死ぬほど楽しんでこよ。それまでにまず痩せよ。

 

 

ずっと前に嘘吐く話の記事を書いたことがあったせいで、「つく」って打つと絶対「吐く」って変換されるのちょっと腹立つ笑