#49

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

更新頻度均等にしろっていうね🥰wwwごめん。

 

 


f:id:momimochi251:20210217185047j:image

 

映画みてきたの!


f:id:momimochi251:20210217164553j:image

『花束みたいな恋をした』

※以下映画のネタバレ含みます※

 

頭抱えて悩んでしまった〜〜〜笑

好きになるきっかけは些細なことで、ちっぽけなそれが積み重なるだけでずっと一緒にいたくなって、多分その人の本質はずっとずっと変わらなくて、でも大人になって環境が変わってすれ違ってゆく。

やっぱりずっと同じではいられないし、同じものなんてないのかも。

そんな感じ。(語彙力の低下)

 

 

いろんなこと思って、要所要所で心苦しかった。

どっちも気持ちも分かる。

話したいことがあるのにタイミングがなくて話せない感じ。

すれ違いたくないのに何故かすれ違いが重なること。

やりたいことだけでは生きていけないこと。

恋愛と結婚は違うということ。

別れるときは全部が綺麗だったような気がすること。

相手を思うからこそ遠慮が重なってしまうのしんどいよね。

 

でも最後は爽やかな気持ちになれた!いいものみたーーー!!という気持ち。

好きな人に好きって言いたくなるね( ˘꒳˘ )

 

個人的に刺さるものは沢山あったんだけど、ワールドカップのくだりがグッときた。

 

 

※以下ネタバレ※

 

 

 

麦くん(菅田将暉)と絹ちゃん(有村架純)、丸4年付き合って、結果別れちゃうのね。

 

別れた日の帰り道

「2014年のワールドカップの準決勝で、ブラジルがドイツに7点入れられて負けたの、知ってる?」

「うん、知ってるよ」

「私、いやなことがあった時はそれを思い出すようにしてるの。その時のブラジルの選手と比べたら、今の私だいぶマシだなって(思えるから)。」(これは映画の最初の方にも同じこと言うくだりがある)

「あ〜。じゃあ、その後のジュリオ・セザルのインタビューは知ってる?」

「?知らない」

「“我々のここまでの道のりは美しかった。ただ、あと一歩だった”」

(こんな感じの会話だったと思う。メモしたわけじゃないからわからんが。)

 

わわわ。

麦くんの最後のこれは、きっと今までの2人の4年間のことを言ってるのね、、、あと一歩だった、、、とてもせつない、、、。

なんでこれが切ないかは映画観ればわかる。(ここまででわりとネタバレした人が言うセリフじゃない)

 

 

全体的にすごく、繊細な映画だった。

去年観た『君の瞳が問いかけてる』みたいな The 王道恋愛モノ!みたいなのも好きだけど、『花束みたいな恋をした』みたいな日常チックなのもとても好き。

今日のは帰り道に、『いかれたbaby』とか『Bye by me』を聴きたくなる。

 


https://youtu.be/q56yHE3Y6No

いかれたbaby

一昨年鳥取に一人旅いったとき、泊まったドミトリーでかかってた。Marimariさんていう人のカバーが個人的に好き。

 


https://youtu.be/b3H5RvRHiYs

Bye by me

ひたすらにエモくて好き。

 

 

もう何年も誰かと恋愛してないから、久しぶりに

恋が始まるところ~恋が終わるところまでを全部観て、心がぎゅっとなりました。

恋の始まり、、、

着てるものが被って嬉しくなったり、いまなにしてるかなって気になったり、今日こそ好きって言おうって思ったり、初めて手繋いだり、、、

 

頭抱え〜〜〜🤦‍♂️🤦‍♂️私の未来の彼氏さんどこ〜〜〜🤦‍♂️🤦‍♂️

 

もう1回観にいきたいです。次はレイトショーで!

 

 

 

 

昨日寝てないからか謎にふらっふらするねん。

でも今日はちょっとオシャレしていつもよりちょっと可愛い自分でお出かけできたからおーるおっけー👌💓

自分のために可愛くなるの大事だなぁ。

 

今日はちゃんと寝ようと思います。

 

 

あ!!CASTあげたので是非聴いてね、いつ消すかわからんから🥰笑