#8

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみです。もみもみ。

別に投稿をサボってたわけじゃないの。ほんとに。

書きたいことは沢山あるんだけどまとまらないだけなの。

下書きまで書いてめげてるだけなの。許して。

 

あと休日、積もり積もった積ん読を解消しようと思って読書にふけっていた。

ぜんっっっぜん積ん読解消されなかったᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

成果:2冊(ひどすぎ)

 

 

ほんで連休っていうのが久々だったせいで連休明けの仕事(今日)、ほんと終わってた。

休日で脳みそ休ませすぎた。

連休前に to do リスト書いといてよかったよ、、、ありがとう3日前の自分。すき。

 

 

わりと社畜体質だから無限に仕事できるし、仕事ないと不安になるし、なんなら上司にも「ワーカーホリックだね」と言われる。これはバイトの時からそう。どこいっても、よく働くねと言われてしまう。

 

 

 

 

( ◜௰◝ )??

 

 

 

 

人より、働くの好きなんだろうなぁ。

出来ないことができるようになるの楽しいもんね。

あとは家族みんな社畜体質ってのもある。多分。

その姿をずっと見てきたせいか、それが当然と思ってる節がある。

やっぱり育った環境って大事だよね。

夏がだめだったりセロリが好きだったりするもんね。

(伝われ元ネタ)

 

 

マインドとして、

私は会社や上司のために仕事してるんじゃなくて

自分のために仕事してるんだぞーという気持ちでやれば

仕事なんてすぐに潰せる。

 

↑↑↑これはさすがに過言だったわ。仕事はすぐには潰せない。

 

 

でも、仕事辞めたいなぁ嫌だなぁと思ったときには

 

①会社や上司のために働いているのではない

②喜んでくれる生徒がいる

③自分のプライベート・自己投資資金の確保のために働いている(←1番大事かもしれない)

 

これを思い出せばなんとか頑張れる。

 

いや別に職場嫌いとか貢献したくないとか

一切会社のために働いてはいないとかではなくてね、

あくまで主体は「自分」ということを忘れちゃいけないなって話。

 

当然仕事以外にやりたいことも沢山あるし。

やりたいことするためにはお金も必要だし。

 

そういう意味で③が一番「働くモチベーション」になってるかな。

近々70万が飛ぶことも確定したし、、、( ◜௰◝ )💸💸💸

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど

“ワーカーホリック”は【私は働かなければならない:I have to work】と思ってる人のことで、私のように仕事くれ働かせろ系のドM人間は“ワークエンゲージメント”【私は働きたい:I want to work】と言うらしい。知らんけど。

(さっきWikipediaみた)

 

ワークエンゲージメントって言葉、初めて聞いた。覚えとこ。

ひとつ賢くなった。

 

 

 

 

お仕事がんばろ。