#127

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

ごめんマジで何にも書くことないんだけど、ブログに載っけておきたい曲があって。

 


キミシダイ列車 - YouTube

すごい前の曲なんだけどさ。すごい前から知ってる曲なんだけど。

今日久しぶりに聴いたらなんかあらためてめっちゃいいなって思ってしまって。歌詞がやばい。あー、やんなきゃなって思える。ダラダラしてる場合じゃないし、後ろ振り返ってる場合でもないし、時間は限られてるし人生は短いし。(さすが生き急いでる私)

 

 

Can't take a time
What are you waiting for?
大事なコト忘れてないかい?
何かのせいにして逃げてはいないかい?
僕らがそう感じれる
喜びや悲しみは日々生きるためのスパイス

Yes, try to try, keep moving on
そうでもしなきゃ can't see the light
元も子もなくなって本当にただ痛い目見るだけ

Just hold on tight, It can be all right
We take it back 取り戻すのさ
過去の自分が今僕の土台となる wow
So 現実逃避を繰り返す
It‘s a wasting time for your blaming yourself
Are you ready now? We are ready now for tonight

Can't give it up
You're the only one
君が唯一信じれる事!!
何かの犠牲をも惜しまずにできること!!

Yes, try to try, keep moving on
そうでもしなきゃ can't see the light
元も子もなくなって本当にただ痛い目見るだけ

Just hold on tight, It can be all right
We take it back 取り戻すのさ
過去の自分が今僕の土台となる wow
So 現実逃避を繰り返す
It's a wasting time for your blaming yourself
Are you ready now? We are ready now for tonight

Don't you take your times to blame yourself?
Times you're taking back are times I'm taking back
I can do anything 24 hours a day
Are you ready now?
We've got nothing to be taken!

こんりんざい僕は言わせぬから
「過去がこうだ!だから未来もこうさ!!」
もうくだらん これだから嫌になる
「もういいや このまま死んだって」…って思うほど
バカに生きてるから
ホラ気付けば また今日も歌ってる!!

Just hold on tight, It can be all right
We take it back 取り戻すのさ
過去の自分が今僕の土台となる wow
So 現実逃避を繰り返す
It's a wasting time for your blaming yourself
Are you ready now? We are ready now for tonight

 

 

 

公務員試験頑張ってる時にかなり聴いてたからかもしれないけど、いろいろ思い出してうるうるしちゃった。

めげそうな時、背中押されてたなぁ。

私は私の好きなものや憧れを追いかけるのが好きなんだけど、思い返す度に、想う度に泣けてきちゃうくらい激しい憧れを抱いたのはあれがきっと生涯で最初で最後なんだと思う。だからあんなに試験勉強を頑張れた。

人間だったら裏切られる可能性があるけどさ、職業だったら裏切らないじゃん。きっと。だからこそ頑張れた。

説明会とかに行くたびに、この人たちと働きたいなって思ってたしね。

あーーー、思い出してしまうーーー。届かなかった場所。届かなかった景色。

 

もう一度目指そうなんて言ったら

まーたお父さんに「もみはどうしてそうやってあえてハードな道を行くの?」って言われちゃう始末だしな。

 

公務員になりたかったんじゃない。

ここで働きたいと思った場所が、たまたま公務員だっただけ。

ただ、それだけ。

 

 

 

 

もう寝よ、ねむい( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚✩

書きかけのものを書いて、寝よう〜(◍︎´꒳`◍︎)