#128

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

書くことないとか言って、全然あるわ。笑

 

この前の週末、軽井沢に行ってたのですよ。

うちの家族は年に1回必ず軽井沢行くのね。車持ってた頃は夏にお父さんが連れてってくれて、コテージ借りて自由に3,4日過ごして帰るって感じで、車手離してからは新幹線で夏終わりくらいに行くのが常だった。

それがコロナで去年は確か行かなくて、ん~って思ってたんだけど、急に『3月行くぞ!』ってなって、

 

ひとつは(というかメインイベント)、お父さんとお母さんの結婚40周年💍。40周年!?すご。

結婚式挙げたところがまだ残ってたのでそこに行って、家族でかなり、かなり、かなり高級なフランス料理を頂いてきました…🍽。当然コース料理なんですけど、食事開始から終わるまでに3時間かかったのは初めてでした。めっちゃ緊張した…。ドレスコード…ちゃんとした服着て行って(それ以前にちゃんとした服持ってて)よかったです。化粧はちゃんとDior💄でかためました。場にふさわしいものでかためた…必死…。

全然関係ないんですけど、別にね、いつもこういう高級料理を食べたいとは思わんし、全然サイゼとか吉野家も好きだし、プロポーズもレストランで“君の瞳に乾杯”なんて言われたらぶっ飛ばす勢いだけど、でも、たまにこういうちゃんとしたところに来た時には、ちゃんとした服を着て、ちゃんとしたマナーで、静かにごはんを楽しめる人と結婚したいなと思いました。

お姉ちゃんが昔、「六本木デートにTシャツ&リュックで来るなんてありえない!」って言ってたの、いや厳しいなwwwって思ってたけど今それ分かるわ。

 

泊まったお部屋、というかコテージもかなり広くて、ウェルカムデザート…?お菓子もついてて、とてもとてもいいところだった。お父さん&お母さん、お姉ちゃん&私で泊まったので、お姉ちゃんと深夜までかなり深い話をした。この話はまぁ、またいずれ。

お父さん&お母さんも久しぶりにゆっくり2人で過ごせたかな。

 

あともうひとつの理由は、お姉ちゃんが結婚するから家族旅行はこれで最後になるだろう、ということ。

まぁ…これに関してはそれ以上でもそれ以下でもない。

 

 

そんなこんなで!軽井沢楽しかった。

スキーもしてきた!すぐ疲れちゃったけども笑

あとアウトレットもちょっとだけ行って、大好きなブルーレーベルでリュック買っちゃった(◍︎´꒳`◍︎)♡

夏に楽しみな予定があるので、このリュックで行こうと思います(かなり先の話)

 

 

軽井沢、大雪だったの.☃︎.'.°☽

気温マイナス3度の豪雪の中を、東京と同じ服装で闊歩してしまったのでぶっちゃけめっちゃ寒かったんだけど、でもそんなことよりも楽しかったからおっけー!

 

仕事で私は1泊で帰らなきゃだったのが残念~。

でも楽しかったから(以下略)

 

 

 

結婚40周年。

すごいです。シンプルにすごいです。

人生の約2/3を一緒に過ごしているそうです。

ちなみにお父さんは一般的な男性と違ってとてもマメで、結婚してから(か、付き合ってからか分かんないけど)10000日というのも計算して、その日は嬉しそうにしていました。だいぶ前のこと。

『そんなの数えてるの?』と呆れているお母さんも、なんやかんや嬉しそうでした。

私が両親を尊敬しているのは、スペックが高いからだけじゃない。有能で万能で努力家で賢いからだけじゃない。

こうやって、ちゃんと愛に溢れているからです。

40周年、本当におめでとう。これからも仲良く暮らしてね。

私はこの家に生まれて本当に良かったと思っています。