#126

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

いつだったか、もう忘れた、数日前にちょっと悲しいことがあって、お酒の力が強大だったせいで大荒れして、もうなんもかんもイヤになって、自分の世界に逃げ込んだ。

 

もう、愛されない記憶はこれ以上増えなくていいよ。神様、勘弁。

 

 

でもね、いい機会になった。

いろいろとしがらんでいたものから、解放された。だから本当に嫌味なんか何もなしに、よかったと思ってるし、今とても清々しい気持ちだし、恨みつらみも本当に全くないし、過去の私が幸せだったからそれでもういいの。

 

 

 

今日!初詣行ってきた!今更www

去年、行かなかったんだよね。まぁまぁいい年だったけど永遠に悩みを抱えてたから、今年は行った方がいいなと思って。

というのはずっと思ってたんだけど、機会がなかった…違うな、時間を作ってまで行く気にならなかったが正解だな。

でも今日は、行こうと思って。いい機会だったし。

 

いつも家族で行ってたところに、ひとりで行ってきた。

電車に揺られ、都会の喧騒を離れて田舎へ。

ゆったりと時間が流れてたし、マジで久しぶりに、電車を待ちながら鳥のさえずりとか風の音とか人の話し声を聞いた。

普段東京なんかで働いてたら、まず「電車を待つ」ということをしないもんね。5分に1本来るもん。ほんで待ってるとしてもいつもイヤホンして音楽聴いてるから、周りの音なんか聞いてない。

でも今日は、あーなんか、人間の生活って感じだなって思った。笑

 

神社の境内はいる前に一礼しながら、いつぶりだ…とか思って、

そういえば一昨年はここ来る前に縁結びの神社に行ったんだけど、ろくな年にならなかったんだよな。恋愛への欲が出すぎたww欲出す前に、しっかりいつもの神様に挨拶しなきゃダメだなと反省した。

 

とかもろもろ考えながら、お守り返納して、お賽銭して、お祈りして、お守り買って、おみくじ引いて、帰ってきた。

おみくじ!大吉だったの!!なんかいいことあるかな(◍︎´꒳`◍︎)

 

 

 

あいも変わらずやりたいことがたくさんあるので、どんどんやっていこうと思う。

時間も出来たしね。

 

3月、懐かしい友達から初めて飲む人まで、たくさんの人と交流してる。楽しいし嬉しい。

 

仕事は繁忙期ですが、とにかくがんばろ。夏に楽しみなことが待ってる。

 

 

しんどいなぁとか、しにてぇなと思うことも多々あるけど、そういう時は「ここまでは死ねないな」っていう楽しみな予定を作って乗り切るようにしてる。これはおすすめ。

 

 

 


『夜空』/音田雅則 - YouTube

 

おもえば君と過ごした日々の中に

無数に広がる幸せがあった