#135

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

今日は晴れてるしゆっくり寝たし職場の出勤人数も少ないかついろいろと意識を向けなくていいメンバーだから、とても調子がいい。昨日みたいに「しんどいむり死にたすぎる遺書でも書くか」みたいな日とのジェットコースターが相変わらずすごい。

今日みたいな『調子のいい日』ばっかりだったらいいのにな。

 

 

Twitterでいろんなアカウントを作っていろんな界隈を覗くのが好きなので、この前惚気アカウントを作ってみた。これ作ったらみんな彼氏彼女との惚気ばっか呟くんだろ~他人の幸せ見て幸せになってやるぜ~という魂胆だったんだけど、なんかね、実際作ってみたらさ、“まだ会えないまだ会えない 不安不安”とか“昨日喧嘩した、勇気出してこう言ってみた私めっちゃ偉いよねみんな褒めて”とか“お別れしました”とかそんなんばっかりで萎えちゃってすぐやめた(笑)

惚気るたびに何千といいねがつくアカウントとは(悪い意味で)世界が違ったわ、やっぱり幸せカップル見るならTikTokが一番ですね♡

TikTokにいるカップルはだいたい顔もいいしな。美意識アップにも繋がるので助かります。

 

 

昨日はまたもやもやと考え込んでた。

私は多分、自分が尊敬する人たちを神格化しがちで、それに憧れて追いつきたいと思いがち。だから、(上昇志向とはまた違う気がするけど)いろんなことに挑戦していないと気が済まないというのはあるのかもしれない。というか、「自分はこれができない。だからもっとこうしよう、そしたら追いつけるかも」と常に思っている?というか、私がすごいと思っている人たちは当然手の届かないところにいる人達である、と思っているから、てことは一生追いつけないじゃん?でも追いつきたいじゃん?近づくことくらいはできそうじゃん?だから頑張り続けるというか(本当に追いつけないのか、本当は追いつけるのかはここではまた別の話。なんでかって私が彼らを神格化しているせいで“追いつけない”と思い込んでいるだけだから)。

私のダメなところは、この「頑張り続ける」ときに、『自分のできないこと』に意識が向きすぎてしまうことなんだよな。だから自分はダメ人間だって思って落ち続ける。

 

ある意味、不幸になりたがってるのかもしれない。現状に満足して成長がとまるのが嫌なのかもしれない。

だから、常に自分の『足りないところ』を探し続けて追い込んでいく。それがうまくできればうまく作用するんだろうけど、下手だから自分の首絞めて毎日死にたくなってる。

 

でも、なんかこういうことなのかもなっていうメカニズムが、ちょっとだけわかった気がした。

 

『人間どうせ幸せになるのよ。ハッピーエンドに決まってるのになんでそんなバッドエンドにしたがるのみんな。不幸から目を背ければずっと幸せだからね。目をそらす努力。』

カズレーザーの考え方、すきだな。

https://toyokeizai.net/articles/-/395896

 

んー、うまくまとまらんかった。

いずれまとまるだろう。

 


damn - YouTube