#136

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

 

金を浪費する自分に嫌気がさし、仕事命で生きてきたのに仕事ができなくなり、恋愛が何の悩みもなしにうまくいくわけでもなく、体調が死にそうになって人生で初めて仕事を早退すれば罪悪感にさいなまれ、気分転換しようと思って休日買い出しに出てちょっと奮発した料理を作って大失敗する。

なにも出来ない。

 

「いつからこんな完璧主義者になっちゃったんだろう」と、ぼろぼろ泣きながらお母さんに訴えたところで、困らせてしまうだけだったな。

頭が良すぎるんだね、”完璧の完成系”が見えてしまうから自分との間にギャップを感じて辛くなるんだね、完璧さえ見えなければわからなければ”こんなもんだろう”と満足できるのにね、と言われた。

頭が良すぎるのと、優しすぎるのと、考えすぎるのは、もう言われすぎている。だからってどうすることもできない。

いつから生きるのがこんなにしんどくなったんだろう。

 

 

 


東京事変 私生活 - YouTube

 

羅針盤よさあ指してくれよ 現在地教えて

既存の地図を暗記してもきっとあなたへ向かう

あなたが元気な日はそっと傍にいたい

あとどれくらい生きられるんだろう 行かないで

追いつかせて 待ってあと少しだけ

生きてるあなたはいつでも遠退いて 僕を生かす

 

 

家族へ。

 

死ぬまで追いつけないんだろうな。私なんか。