#137

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

もみですもみもみ。

ひぇ〜久しぶりすぎワロタ。

 

最近はなんつーか、YouTube観たり語学の勉強したり(オジサン感強いけど)暇さえあれば数独やったり、まぁまぁ自分のやりたいことを満喫してました。楽しく暮らしてます。マジで。マジで楽しい。

好きなことするのが人生の醍醐味ですね。

 

 

 

ココじゃなきゃ出会えなかった人というのは沢山いて、

でも、ココじゃない、別の場所で出会いたかったなと思う人も沢山いる。

 

別に画面の向こうの人と現実世界で会うことに大きな抵抗はないし、偏見もないつもりだけど、でもやっぱりなんか、一線は引きたくなってしまうというか。

例えば人と付き合う時に、その出会い方が現実世界だろうがネットだろうがアプリだろうがなんだろうが別に気にはしないし、その後の付き合い方に影響が出るとも思わないけど、

 

けど、

 

んん。

 

なんだろう。

 

なんか、あんま言葉にできんな。すごい感覚の問題かもしれないし、書いてるうちにものすごく自己矛盾してきそうになった。頭の整理が足りてない。

 

出会い方と信用度は私の中では関連しない。現実世界でもクソみたいな人間関係はあるし、画面の向こうの人でも信用できる人はいる。そういうことを言いたい。

 

でも、総じて、繋がりやすいものは切れやすい。

頑張って繋いだ太い糸が切れにくいわけではないけど、さくっと細く簡単に繋がったものは、簡単に切れる傾向にあると思う。ソースは私。

 

だって今までたくさんの人を切ってきた。

思えば切られたことはあまりなくて、いつも私からすぱっと切ってしまう。

これは私にリセット癖があるから仕方ない。ある程度関係が深まってきたときに突然起こる。これ以上仲良くなったら、裏切られたりしたときに自分が傷ついちゃうなぁ、だったら今のうちに切ってしまおう、という暴論みたいな自己防衛。分からない人には一生分からなくて、一生分からない方が絶対に良い。自分でもやめたいと思うし、それで後悔したことも沢山あった、でも治し方が正直分からない。だからこれとはもうずっと付き合っていくしかないんだろうなと思う。

リセット癖はだれに対しても発動する。でもその後、関係を修復しやすいのはやっぱり、現実世界の人なんだよな。画面越しに知り合って、実際に何度か会った人でも、私がこれを発動しちゃったらもうみんなそれっきり。

やっぱりさ、顔を見てコミュニケーションを取るっていうのは、なんやかんや大事なのかもしれないね。

 

 

相手がいつまでも居てくれると思っていると痛い目みる。まぁこれは別にどっちに対しても言えること。

だからあんまり期待もしないことにした。

 

でも期待しないからって、寂しくないわけじゃないし。

居なくなっちゃったらやっぱり寂しいし。

居なくなることが事前に分かっていても突然でも、心の準備ができていてもいなくても、どっちにしろ寂しいもんは寂しい。

もっと話しておきたかったことがあったなとか、もっと話を聞いてあげればよかったなとか。

いろいろだよね。

 

 

最後に言ってもらった一言が本気だったのかお世辞だったのか実際のところ分かんないけど、まぁ、ね、そんなんどうでもいいか。

 

 

なんか、

私を底に突き落とした人のも、そこから拾い上げてくれたのも、同じ出会い方のタメの人間だったけど、

人は年齢によらないし、出会い方にもよらんな。

クズはクズだし、クズじゃない人はクズじゃない。統計的にどっちがどうこうってのはあると思うけど、個人個人を見たらまた話は別かなみたいな。これも聞く人が聞いたらただのきれいごとかもしれないですけど。

 

 

久々に文章書くとやっぱりボロボロですね。

2か月ぶりなんだよね、書くの。でもこの2か月もちょくちょく覗いてくれてた方がいたようでして、本当にありがとうの気持ち。

すきです。