#69

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

矯正が痛くてごはん食べるのがしんどいので、最近はスープパスタみたいなやつ飲み込むか、飲み物でめちゃめちゃカロリーを摂取していく毎日になってる。あごの筋肉なくなりそう♡

カロリー高い飲み物ってなんですか?カフェオレがぶ飲みしとけばOKですか?

 

 

一昨日くらいにアプリの話をして思ったんだけど、SNSとかアプリってさ、それぞれ使い道が違うじゃん?

使い道っていうか、目的というか。

 

たとえば(私の場合は)、Twitterは日ごろの鬱憤を吐き出したり承認欲求満たすところ、TikTok自己啓発(めちゃんこ顔面偏差値高い人多いから美容・美意識系。あと歌うまい人も多いからそっち系)、インスタは最近の流行やオシャレを知るため、ブログは自分の考えをまとめるため(アウトプット)、Youtubeは娯楽と勉強、、、(勉強??)とか。

すーーごい昔のもみTwitter垢を知ってる人は多分すごい少ないけど、あれも元々は去年の死にそうな時に作った闇堕ちアカウント(笑)で、愚痴とか弱音の倉庫だったんだよね。プロフィール?も「失恋マスター」とか書いてたし。ツイート含めもう全部消したけど。(人間だれしもそういう面あるよね?私だけじゃないよね?)

 

不思議とこういうのは、「要る時期」と「要らない時期」がくる。Twitterなんてとても分かりやすくて、「闇垢ないと死ぬ!リア垢なんて見ない!」という時期がずっと続いたのに、ふと生活やメンタルが落ち着いてくると、あんなに張り付いてた闇垢を、気付けば1か月くらい放置してたりする。(これもあるあるだよね?私だけ?)

 

今まで作っては葬り去ってきたアカウントも含めると、Twitterだけで10個はアカウント作ってそう。ちなみに今は5つある。は?

どうでもいいけどこの前リア垢"作成10年♡"とかなってて怖かった。10年?!10年、、、。

 

 

これは多分人間関係にも言えることで、人との出会いって何もムダはなくて、何かを学ぶか知るかそういうためにあると思うし、それが終わればすっとその人との関係も終わる。良い面でも悪い面でも。ご縁てやつだね。(急にスピリチュアルな話)

 

正直マジで出会わなきゃよかったと思う人もほんの少しだけいるけど、でもその経験があるからこそ他人のつらさや苦しみが分かるようになれたし、反面教師にもできるし、すこしずつすこしずつ強くなれてるような気もする。ような、気も、する、だけ。

いまだに人との関係が壊れると毎度毎度メンブレするけど、その度にいろんな人からたくさんの言葉をかけてもらって、よい慰め方を知ったり、自分て自分が思ってる以上に気にかけてくれる人がたくさんいるのでは…?と気づいたりする。それも一つの学び。多分。

 

いろんな経験した人のほうが魅力的に感じるのは、こういうことだと思ってる。

 

私のこと好きって言ってくれるすべてのひと、ありがとう

私もだいすき🥰

失くしたくないご縁は失くさないで生きたい。

 

 

 

そんな暗い話はよくて!!昨日Twitter見てたら『リッチマン・プアウーマン』の胸キュンシーンがね、流れてきたのね。


https://youtu.be/sYUDNTYV-TM

(Youtubeにありました。( ˊᵕˋ ;)💦)

 

おい、えぐいいいい//// 何回でも見れるwwww

ドラマ、リアタイで観てなかった気がするけど観とけばよかった、、、てかこれ何年のドラマ?2012年?2012年てことは私高3?そりゃ観てねーわ受験だもの笑
観とけばよかったなぁ!て思うけど、これ2012年に観てたらそんなにグッとこなかったんだろうな…。アラサーの今、大人の男のカッコよさが分かりはじめてこその胸キュンです。

 

なにが良いって、「愛があれば距離なんて!」とか「俺がすぐに会いに行くよ( ・´ー・`)」とか訳の分からんことを言い出すのではなく、「それが僕の仕事だ。」と言うところ。「それが僕の仕事だ。」と言うところ。(大事なことなので2回言いました。詳細は動画見てくれ。)

 

ちょっとした記憶だけど、たしか結構ビジネスチックなところもちゃんと描かれてるよね。それがこのドラマの魅力でもあったんだと思うけど、たぶん、2012年の私にはそれが“んー”ポイントだったというか、、、興味なかったんだろうな。あとは石原さとみが可愛すぎることに対する嫉妬(何様?)

 


f:id:momimochi251:20210419010142j:image

石原さとみ、めちゃめちゃ可愛くなったよな!だいたい可愛い人は努力してるし研究してる(墓穴掘ってます)。雑誌読んだりテレビ見たりしてれば分かる。

私の中で永遠No.1すき女優はがっきーなんだけど、ずっと前に「がっきーはドラマ出るだけで視聴率とれるしCM本数も毎年すごいしずっと大人気だけど、こうやって"生きてるだけで人を幸せにできる"の裏には果てしない努力があるんだろうな」的なツイート見て、なるほどな…と思った。


f:id:momimochi251:20210419010522j:image

可愛いを維持するのは大変。女の子はホルモンバランスで体調に波があるし。ほんとにすごい。彼女らは“ただ生きてるだけ”ではないのだよな。☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


f:id:momimochi251:20210419010540j:image

f:id:momimochi251:20210419010551j:image

(♡可愛くて可愛くてしゃーない♡)

 

話がずれたけど、とにかく『リッチマン・プアウーマン』をちゃんと観ようと思いました。

ネトフリにも!Huluにも!ユーネクにも!アマプラにもないから!FODで観るしかないけど!!(もう課金したくないツライ←)

 

この流れで2012年にやってたドラマ調べてみたら、すーごい観てたわ笑

高校入試、最後から二番目の恋リーガル・ハイ(がっきー!!)かぁ。リーガル・ハイに夢中だった説あるな。がっきーだし法律だし。

 

 

 

ビジネスでね、ふと思い出したことがある。(ごめん今日すごい長いわブログごめん)

大学3年の時、スケジュール帳が毎日埋まるくらいたくさんの企業の短期インターンに参加しまくってた。(大学の授業もちゃんといってた!😡)

公務員なるつもりだったし、就活する気はさらさらなかったけど、周りの就活生がどんな人たちなのかを知ってみたかった。

 

今じゃもうあんまり内容覚えてないけど、唯一、NRI(野村総合研究所)のだけ覚えてる。

NRIは日系最強のシンクタンクなんだよね。優秀な人がたくさん集まってる印象。コンサルが激強なイメージだったけど、システムも強いのね、、、無知でした。

 

NRIインターンは『脳に汗をかく』と言われるくらい大変な、一週間くらいのやつがあって、私はそれは面接で落とされた。(正直、書類が通っただけでも奇跡だったと思ってる、、、。)で、"それには参加できなかった人"の中から選ばれた人が参加できる軽めのインターン(?)があって、それに行ってきた。

 

いろんな事したけど、一番印象に残ってるのが⤵︎⤵︎⤵︎

ある課題出されて、それについて周りの人4人くらいでチームになって答えを考えるというのをやった。いわゆるフェルミ推定的なもので、うーん、たしか、

【日本にペットボトルのコーラは何本あるか】

だったかなぁ、、、。

 

フェルミ推定:実際に調査することが難しい捉えどころがない量を、いくつかの手掛かりを元に論理的に推論し、短時間で概算すること。(by Wikipedia様)

 

私は勉強不足かつ無知すぎてどっから考えていけばいいかすら見当がつかなかったんだけど、チームになった人たちがすーごい優秀だったのね。どんどん知識と考えが出てきてどんどん話が進んで、なんか、こう、私の頭上で言葉が飛び交ってる感じだったww

 

その答えが合ってたとか間違ってたとかはどうでもよくて、私が驚いたのは、「これがインターン落ちた人たち、、、?」てことでした。

つまり、私が話に入れないようなこの集団よりも上の集団(ほんちゃんのインターンの人たち)がいて、さらにその上の集団(NRIの社員)がいるんでしょ、、、?という。

 

私の知らない世界はまだまだ広いなと感じた。し、ちょっと凹んだ。笑

 

NRIは学歴フィルターがあるのでは?とよく言われる。

あるかないかほんとのところは知らないけど、まぁ私が書類通った時点で、インターンはフィルターないと思うし、採用についても、単純に「採用試験に通る優秀な人は学歴も高い」っていうだけの印象。

結局受験て処理能力をみられてる、と思うんだよね。これを深堀りすると今日の記事がすごく長くなるのでやらんけども(すでにめちゃめちゃ長い)。

 

今の職場に不満があるわけじゃないけど、もっと上の世界に行ってみたいなと思ったりもする。

やっぱり一生仕事に生きていきたいなぁ。

 

 

 

この前クラッシュしたSurfaceちゃんのキーボードを新調したので、QOLあがってる🤟

ブログ書きやすい(´˘`*)嬉しい♡

 


https://youtu.be/aRyjZa89g4o

ヒカリヘ / miwa

リッチマン・プアウーマンの主題歌置いとくね。すごい好きこれ。