#124

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

ブログのURL、一時的に消してたんだけど、アクセスが0じゃないの、愛が深すぎん…?
びっくり。嬉しいですありがとう、うふうふ。

 

 

2/28、誕生日でした。たくさんたくさんお祝いしてもらった。本当に嬉しい。

27歳になりました。おいおい、27歳って一番いい年齢じゃん…。と、私は毎年思ってました。26歳になった時は“26歳最高”、25歳になった時は“25歳最高”。

つまり毎年「いちばんいい私」が出来上がっていってます。人生大成功すぎるだろ。これ。

「年を取るにつれて誕生日が嬉しくなくなる」って聞いてたけど、今のところ全然そんなことない。

歳を重ねるのが楽しくてしょうがない!!!

どんどんできることが増えていくし、やりたいことも増えていく。知見も広がるし、別に可愛くいようと思えば居られるし(これに関しては25歳くらいまでの私が美意識的になにも頑張ってなさすぎてそこからお金つぎ込んで頑張るようになったから昔より可愛くなったかもって個人的に思ってるだけかもって思うけど美容やらファッションやら自分磨きやらなんやら他人の為にやってるんじゃなくて自分の為にやってるわけだしいいよねって思ってるこれはもはや開き直りに近い)、とにかく楽しい!!

歳を重ねるのが楽しいと思える人生、最高だね。

 

27歳の目標はこれまた全然決めてません。

今までと変わらず、やりたいことどんどんやっていけばいいかなって思ってる。

なりたい自分に近付いていけたらよし。

 

そう!!なりたい自分に!!なりたい!!

どれだけ他人に憧れたり嫉妬したところで私は他人にはなれないけど、他人も私にはなれないし。

誕生日のメッセージを見ていて、周りの人からどう思われてるかがわかった。

たぶん、いや絶対、他人は私にはなれない。私にはなれないのは当然か。私“のよう”にもなれない。

私が今まで経験してきたこと、嬉しかったこと楽しかったことしんどかったこと頑張ったこと。今までかかわってきた人たち。読んできた本。目に入ったもの。足を運んだ場所。受け止めてきた言葉。ぼーっと眺めた風景。そのすべてで今の私が出来上がってる。私の考えも生き方も紡ぐ言葉も人を思うパワーも、だれも真似できない。

唯一無二とはこういうことだ!

それが良いとか悪いとかじゃなくてね。

ただ、自分の生き方にちゃんと自信が持て始めているのでこんな大それたことが言えるんだよな。

 

小さい頃は、28歳くらいに結婚したいな~って思ってた。

28歳になるまであと1年。結婚してるかしてないか分からんけど、好きな人と一緒に居られたらいいね。

お姉ちゃんの旦那さん(!!お姉ちゃんがついに王子と入籍します!!明日かな!?!?!おめでとう!!泣いちゃう)も言ってたけど、結婚がゴールじゃないしね。

結婚はさ、好きな人と一緒にいるための最善の手段じゃん。

できたらそれがベストだと思うけど、でもそれってすべてはタイミングなので、タイミングが合わないなら付き合ってる状態のままでもいいと思うし(世の中“事実婚”というのが存在するのもそうだし)。その時が来たら結婚すればいいし。

結婚願望がないって言うといつも「まだ遊んでたいの?」とか「本気じゃないの?」って勘違いされるけど、全然そういうことじゃないのだけ伝わってほしい。

 

東京都の島と九州っていう特殊な遠距離の中で結婚した親友のように、

5年付き合った人と別れて1週間以内に次の人と付き合って、その1か月後に同棲始めて1年後に結婚した友達のように、

大学4年間友達で、3年後に再会して付き合って10日で結婚した後輩のように(これに関しては正直極端すぎだろwwと思った)

人間関係のすべて、マジで縁とタイミング。

 

友達もそうだと思う。

縁のない人はどんどん切れていく。大人になるとわかる。

でも切れていくのは悲しいこと(ではあるけどそれだけ)ではなく、ただお互い成長したってだけ。

切れたと思っててもまた繋がるものもあるしね。

高校時代の友達でめっっっっっちゃ可愛い子がいるの。もうね、え?なんかもうほんとに、モデルさんとかっていうレベルじゃない、めっっっっっちゃ可愛くてなんと勉強もできて部活も頑張ってて生徒会長でみんなに優しくて名前も可愛い(これは完全に主観)っていうスーパーハイパーウーマンがいたんだけど、その子とはすごく仲がいいわけじゃないけど友達で、でもやっぱり高校卒業して一気に疎遠になったんだよね

でも去年の秋、多忙に殺されてしんどくなってるときに、うん年ぶりに連絡くれた。

久しぶり、あんまりため込まないでね、のんびり行こう、って言ってもらってとても助かった~~~。

 

スティーブ・ジョブズも言ってたけど、人生の点と点はいつか繋がるよ。それだけを信じて生きてる。

どの点がどの点と繋がるかは、その時は絶対にわからん。

あの点と今の点を繋げよう!と思っても繋がらないこともある。

でもあの点とそっちの点がそういう風に繋がるんかーいってことは驚くほど沢山ある。

そうやって人生の輪郭ができていく。

点が少ないカクカクの人生より、出来るだけ点を多くしてまーるい人生にしたくない?

 

 

SMAPの『Triangle』が最近流行ってるみたいですね。これはめっちゃいい曲だよね、昔から好き。

TilTokでもみかけた。多分ロシアとウクライナの影響だと思う。

 


SMAP- Triangle🌍 - YouTube

Triangle / SMAP

 

破壊でしか見出せない

未来の世界を 愛せないよ

 

ってとこが一番好きだけど、歌詞全体がなんというかもう、いまの戦況に何かを訴えてるよね。

1人でも多くの誰かの心に響いたらいいな。

 

 


DISH// - Riyuunonaikoi 「理由のない恋」 (Kan/Rom/Eng Lyrics 歌詞) - YouTube

理由のない恋 / DISH//

 

もしも運命なんてものがあるとしても

僕と君の恋はそんな大げさなのかな

息するくらい 当たり前のことを

するように恋をしよう

 

ですって!!

僕と君のこの恋は運命だ!!みたいな歌詞が世にはびこる中で、こういう表現をされるとグッとくる。

静かで些細な幸せってやつですね、こういう恋したいよね〜〜