#81

※今回の記事は日本語力が底辺なので多分読みづらい。ごめん。あとで修正する。

 

( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

 

もみですもみもみ。

久しぶりに書くな。今回は下書きすら書いてなかった。というかマジで話題がなかった、この一週間。なにしてたんだろ自分。なにがしかの収穫か学びかおもしろいことがあった時にこれ書いてるつもりだからつまりこの一週間なんの収穫もなかったってことだな!まぁそういうこともある。

 

 

 

今日も今日とて、るろ剣の話だけして終わりになりそうです。

観てきました。


f:id:momimochi251:20210605232514j:image

るろうに剣心 The Final


f:id:momimochi251:20210605232531j:image

るろうに剣心 The Beginning

 

ああああああもう。咽び泣いてる。ずっと咽び泣いてる。

物理的な涙ではなくて心が泣いてる。

両方とも2時間ちょっとの映画なんだけどもう4時間くらいに感じた。いや、退屈とかではなくて、あの、中身の密度が。ボリュームが。もうね、4時間ものの映画観たみたいな満足感。そういうことです。

 

私ぶっちゃけるろ剣は漫画読んでないし、アニメも観てないんだよね。ただお姉ちゃんが好きで漫画も持ってて「るろ剣はめっちゃいいぞ」って話だけ聞いてた。のと、中学の時の文化祭で星霜編のサントラを劇中で使ったんだよね。

その時に「こんな泣けるサントラ使ってるアニメがいいアニメじゃないわけがないな」(複雑な日本語になってしまったな)と思ってて、で、映画やるってなったからこれは観に行ってみよ~と思って観た(大嘘ついてた!!DVDかなんかで観たんだわ!!!)。

アニメの実写化ってあんまりうまくいかないこと多いじゃん?だからるろ剣もあんまり期待してなかった。あと佐藤健なのが当時はあんまりしっくりこなかった。

(今では!!!!佐藤健しかなかったと思ってる!!!!!マジで!!!!!!神!!!!!!)

 

ははぁぁぁぁぁ。

 

 

これ以上はネタバレになるのでやめておきます。

とにかく良い作品です。

 

みんなが誰かの大切な人なのだよね。

それを奪った人のことは憎いけど、憎しみはやっぱり憎しみしか生まないような気がするのだよ。(今のこの発言がるろ剣と関係あるかどうかは知らん)

 

 

というところからふと思い出したものがあって、

ルパン三世大好きなのね。

私っていうかお父さんが大好きで、その影響で小さい頃からずっとテレビスペシャルを全部観てきたって感じ。

ルパン三世もすごく深いの。それぞれが。これも大人になってから気付いた。こどものころはシンプルに「かっけぇ~」しか思ってなかったwww

 

そう、で何がいいかってね、ルパンは話の内容と主題歌の歌詞がリンクしてることが多くて、これがとてもいい。

特に私が好きなのは、「ルパン三世 ルパン暗殺指令」で、これの主題歌はこれ↓↓↓


Destiny Love 大野えり - YouTube

Destiny Love / 大野えり

 

ヒロインはカレン。この子頭いいんだよね、学者だったかな?でね、この子のお父さんが次元大介に殺される。(たしか。いやでも元々はカレンのお父さんが次元を裏切ったからだったと思う)。

カレンはお父さんの復讐のためにルパンと次元に近付くのね。最初は次元のことほんとに撃つつもりなんだけど、、、最後は敵に撃たれて死んじゃうのね。次元の腕の中で。

 

 

んー。

 

 

これはなんかあんまり語るとエモさがゼロになる気がするのでめっっっっっちゃ中途半端なところで説明終わらせとこ。

 

 

Destiny Loveの歌詞(抜粋したかったけどできなかった…1番全部)

 

はかない愛を心にかくして

瞳を閉じれば それで全てが終わる

抱きしめてほしいほど

背中を向けた

 

I've Never Been Sweet For You

I've Never Shown My Love For You

忘れてみせるわ

 

Oh My Destiny

傷つけあう為だけに出逢うふたりがいる

Oh How My Heart Is Aching

Destiny

生まれ変わってもう一度

Waitin’ For The Time We'll Meet Again Someday

 

 

出会い方が違っていたら私たちは、、、というやつですね。

しんどいです。心がしんどい。運命の悪戯です。

 

 

 

るろ剣観て、『大切な人』というものをすごく考えさせられた。

たぶん多くの人は、”自分を傷つけられること”より"自分の大切な人を傷つけられること"に抵抗を感じる。というか、目の前で自分の大切な人が苦しんでいるところを見ることが最大の苦しみ、という感じ。(日本人特有なのかな?)

みんなみんな大切な人への気持ちのベクトルは間違ってないんだけど、そのやり方を間違えることがある。でもそれって結局想いが大きすぎるが故なんだよな、、、きっと。

逆に言うと、やり方は間違ってるかもしれないけど、それぞれの想いはとてもまっすぐなんだよね。それが、とても、、、とても、、、、、。 

 

 

 

多くを語るのはダサいな。

 

 

るろ剣でさ、稽古のシーンでてくるやん。いいよね、、、、すき、、、、、。

私剣道マン大好きなんだけどさ、これもお父さんの影響で、お父さんが中学~大学まで剣道やってたからなんだよね。好きすぎて「私もやりたい」って言って、お父さんに素振り教えてもらったことがあった。

けどさぁ、あれ素振りむずいんよね。力なさ過ぎて、振り下ろしたときにピタッと止まんなくて反動で上にあがっちゃう。(お父さんの素振りがピタッと止まるのめっちゃかっこいい)

武道、、、なにかやりたかったな、、、。

 


f:id:momimochi251:20210606120922j:imagef:id:momimochi251:20210606120934j:image

f:id:momimochi251:20210606121002j:image

f:id:momimochi251:20210606121018j:image

まっけんの雪代縁(えにし)が完璧すぎる。

治安悪い顔だいすき。喧嘩強そうな人好きすぎる。

 


f:id:momimochi251:20210606122554j:image

パラレルワールドではこんな平和な2人でいてほしいな。

 

 

 

明日カラオケ行ってるろ剣メドレーとかしようو(  ˙꒳˙  )٩

 


ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video] - YouTube

The Beginning / ONE OK ROCK

 


ONE OK ROCK - Mighty Long Fall [Official Music Video] - YouTube

Mighty long fall / ONE OK ROCK (京都大火編)

 


Heartache - YouTube

Heartache / ONE OK ROCK (伝説の最期編)

 

キャストが全部最高だったな。もっかい全部観よう。